33日

2月2日…今年もまた来たか…

今日は何の日?
もちろん皆さんはご存知ですよね?

今日は『ツインテールの日』なのです。

毎年この日は欠かさずツインテ(理恵)を揚げています。
今年も頑張って描きました!

参考までに
2015
ドット絵
20150202.gif
2016
ドット絵
20160203.gif

で、ドットからイラストへと大変身を果たした2017ツインテがこれ
20170122.png

毎年決まったお題があるっていいね!
全国のツインテ好きに幸あれ!!

※『ちゃんとけむりん進化してるよ!』なんて思ってくれた方はぜひ拍手をください。その分けむりんが悶えます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恥ずかしながら知りませんでした
日本ツインテール協会なんてものまであったとはw

No title

あら理恵ちゃん可愛い(*´ω`*)

今日はツインテの日でしたね。
忘れてた……描かねばw

No title

ツインテの日、うっかり忘れてました汗
それにしても理恵ちゃんかわいい。

No title

こんばんは

理恵ちゃんかわいい~♪

ウィンクしてる姿も似合っているし
とっても可愛いいですね☆

てかとさん

協会ありますねー。
存在は知ってましたが半年前位に1回読んだっきりで特別意識はしてないですかねー。
ツインテの定義?みたいなところをよく読んだ記憶があります。
Wikiに『この日に男性は心を寄せる女性に二本のヘアゴムを渡し、受け入れた女性は自分の髪をツインテールにすることで応える。』とあるんですがいいですよねー。いつか漫画描ける人に描いてもらいたいシーンです。

結衣さん

かわいいですか、ありがとうございますうw
そうなんですよ、なんで国民の祝日じゃないのか分かりませんがツインテの日なんですよ。
結衣さんのツインテか~楽しみです~w

まおさん

そうなんですよ!けむりんももうちょっとのところで忘れてしまうところだったんですよ!
たまたま過去の遺産を整頓していたら2/2と描いたイラストを見つけたのが22日で・・・
ネタ考ええてたら31日くらいになって・・・
急ごしらえで今の絵に・・・
この生産方式は見直した方がよさそうですね。

プリンさん

プリンさんこんばんわ~。
このまま『理恵だけは上手に描けるけむりんになろう』ともくろんでいます。
ウインクは描くのが楽なんですwでもありがとうございますw

No title

おお!めっさ可愛いですね^^
こないだのお雑煮食べてた子でしたっけ、一気に大人びて可愛いです♪

そういえばツインテールの日でした・・・。
日付ギリギリに更新しましたがツインテールとは程遠い記事になりました(泣)イラストといえばイラストなんですけどね。

来年はみおりちゃんとかツインテールキャラの記事を更新しようと考えました(笑)

No title

けむりんさん、おはようございます~(*´∀`*)ノ

昨日はツインテールの日だったんですか!初めて知りました。
来年はツインテっ娘を描けるといいなぁ・・・。

理恵ちゃん、どんどん可愛さが増していってると思いますよ~!(人´ω`*)♡

ひろさん

可愛いですか!ありがとうございます!
はい、お雑煮食べてた子です。ついでに言うとその前に着物着てた子ですw
描くたびに年齢が変わる魔法がかかってるんですw
ツインテールの日、ひろさんもぜひ楽しんでくださいw

虹箱さん

虹箱さんーこーーんばーんわー!
そうですー!ツインテの日ですー!覚えておいてくださいねー、虹箱さんのツインテ見たいー><
どんどんですか!嬉しいですw
来年はもっと可愛く描けるようになりたいですwふっふっふーw
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ