21日

今朝は朝から嫁が髪を切りに行ってくるとのこと。
息子の世話を頼まれたが…

なにしよっかなー
天気もなんか不安だから外も微妙だしー
昨日実家で貰ってきた『水で書こう、ひらがなカタカナ』とかいう勉強道具でもやらせるか…
息子は楽しそうなんだけど見てるこっちが退屈過ぎて眠くなるんだよな…
3DSの勉強ソフトにもさすがに3歳向けのソフトは無いだろうしー。
え、ある?知ってたら教えて。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

3歳でそれを楽しそうにやってくれるなんて羨ましいです!
うちの5歳児はなぞるのが嫌いだから好き勝手やって、すぐ飽きちゃいました^^;
上の子のときは、トーマスの線路を書いてトーマスを走らせるっていうやつをよくやってました♪

3歳児でも出来るDSはわかりませんが、スマホならアプリでいろいろあるんじゃないですか???

一度スマホを渡したら大変なことになりますが(-_-;)
ちゃんとルールを決めてする分にはいろいろなお勉強にもなるんじゃないかなと思います♪

夜分に失礼します

 主旨がそれますが、個人的な児童向け教育ゲーム機の決定版と言えば「ピコ」ですね。自分が幼少の頃はひたすらやっていました。

 簡易的なペンタブにもなっているので、お絵かき好きな子供には堪らない代物でした。

 突然の駄文、失礼しました。

Mさん

そうなんですか??ちょっと近くに3歳児居ないのでわかりませんでした(-_-;)
そうか、アプリという手もありましたね。
まぁ既に『にゃんこ大戦争』とか『ガンダムウォーズ』とかなんとなくやってますが…w

ぬっき~さん

自分が子供の頃かぁ…
その手の教育ゲームとかも持ってましたが『レゴ』ばっかりで遊んでましたね~。
妹のシルバニアファミリーに付き合ったり。
そこからスーファミを始めて…とあんまり子供らしいことはしてなかったかもです。
あ、でもお絵描きは好きだったらしいです。
どーぞどーぞ、いつでもまたきてくださーい!
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ