341日

なんか息子、最近『野球』のゲームがしたい。とか言い出してた。らしい。
らしい、ってのはけむりんは直接聞いたわけじゃなかったので軽く流していたんだ。
でもとうとう聞いてしまった。

やっきゅぅのげぇむしたぁ~い
おとーたんとおかーたんのげぇむ(ここでは3DSのことを指す)やっきゅぅはいってないー

ここまで言われたら何か対策をとらないと後々うるさい。それが息子。
普段あまり入れない2階の『けむりんゲーム部屋』へ連れ込む。
なんとけむりん、野球のゲームを持っているのだ。
その名も『実況パワフルプロ野球5』!

はい、ご存知の方も多いと思います。そして疑問に思う方もいると思う。
なんとまぁこのゲーム、NINTENDO64のソフトなのだ。

息子が何も知らないのをいいことにおもむろにソフトを起動。
なんてことのない対戦モードを選択。
『観戦』をセレクト。
この『観戦』、コンピューター同士で対戦をさせることが出来るというまぁ好きな人には好きなモード。
まさか、役に立つ日が来るとは…

何も知らずにコントローラーを握りカチャカチャしながらコンピューター同士の対戦を眺め、キャッキャする息子…。

しかしけむりんは実際その場に居るまで気付かなかった。ここ大事メモして。
そんな息子見てると結構かわいいのな、うん。マジで。
策士策に溺れましたわ。
子供って恐ろしい~。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

まさか観戦モードか役に立つとは
ガチャガチャしてる姿は
無邪気さ全開で可愛いでしょうね♪

No title

子供は色んな顔を見せるから、可愛いし飽きないですよね。
そうですか、お子さん野球ゲームデビューも近いですね。

最近小学校2年生の娘にDSをせがまれている自分ですが、上の息子の時も2年生の時に買ってやったので、今年は買うしかないかなぁ・・・

こんにちは

けむりんさん、こんにちは。
息子さん、可愛らしいですね。
思わず、微笑ましい、と羨ましくなりました。
うちはもう成人してるので可愛気がないです(笑)

プリンさん

こんばんわ~

今日はどうかと試してみましたが前回ほど夢中になっていませんでした><
7回表くらいで飽きちゃってコントローラーほっぽっちゃってました。
たまに、だからいいんでしょうね。何事もほどほどに。

芽吹さん

今回は予想外の表情だったので驚かされましたねー。
RPGを途中で飽きずに最後まで遊べるくらいの集中力は身に付けてほしいですねー。
最近の小学生は普通に3DS持ってますからね~。
スマホとどっちが先か、今から悩んでおこうと思います。

さつきさん

さつきさん、こんばんわ。
たかがゲームですがちょっと光ったり音がしたりするのが楽しいんでしょうねきっと。
成人しても同じ空間でゲームを楽しめるように育てたいですねー。けむ夫婦はゲーム好きですしw
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ