336日

けむりんがこれを聞くのはある意味ギャグかもしれないんですが…
みなさん



ブログ続けるモチベーションってどうやってあげるんですか?


今年も残り1ヵ月、言い換えると30日くらい。記事も今年336日目。
なんとなく最近「ブログやるぞー!」みたいな気分が上がってこないです。
訪問者様のため?自己満足?創作意欲?
どれもちょっと出し尽くした感。
『自分これで頑張れてるよ!』って人居たら教えてほしいです(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの大先輩のけむりんさんに言うのは恐縮ですが、こちらは老人ホームの施設ブログとして家族向けに始まりましたが、何と殆どの家族が見ていないのが現状・・・入居さん(平均年齢88歳)の息子・娘さん世代がデジタル世代ではないんですね。
逆に一般の人たちが多く見ているので、飽きが来ない様に、週末に違うジャンルを入れたりと最近は方向性が危ない(笑)

よって一番のモチベーションは、日頃頑張っている職員や入居者さんの為に記事を書き続けて発信する事。もう仕事の一環として頑張っていきます。

No title

キツい時には、ブログをお休みしても良いのではないでしょうか?
私も以前は「ブログは毎日更新しなければ…」とか「訪問しないと
忘れられちゃう」「ランキングも落ちる」と思って、かなり無理して
いました。

今は週に2回程度です。そうなったのはパソコンが故障したのが
きっかけですが、きっと自分が「出来ない事はできない」と開き直った
事だと思います(^^;)ランキングは落ちているとは思うし(見ていない)、訪問者も減りました。でも、見てくれる方は見てくれます。そういう方を
今は大事にしていますよ♪

自己満足の為

けむりんさんがそれを言うかと思わず突っ込んだのは内緒。

ぶっちゃけ私は自分の為っすかね?
創作したものをそのまま埋もれさせるのがかわいそうだし、
何より自分がそういう事を記録しておきたいから。
興味がある人が見てくれればいいなって感じで。
だから、無理もせず自由気ままに更新してます(´・ω・`)
ワイはランキングとか気にしてませんしね。

ここまで気なのなら、とりあえず
ラストスパートだ!・・・なノリで書くのも良いのかも?

No title

自分もないな。

でもコメントもらえてるんなら自分はそれなりになんかかくかな。
そんときの気分をひとことで叫んでみてもおもろいよ←実際にやったw
あとはまぁ・・・がんばれ★としかいいようがないwwww

No title

あぁうん…正に「え?けむりんさんがソレ訊いちゃうの?」とか思って仕舞ったわけですが…って云うかそもそも、けむりんさんのモチベーションが低迷している事実に驚きました。

私自身モチベーションが全く上がらない人なので、気の利いた意見は出せませんが…
毎日更新している人は、ネタに成らない様な些細な事も、ブログにUPしている気がします。今日の夕食~とか、今の外の風景とか。あと日頃思っている、どぉでも良い事とか。観ている側は、そんな些細な話でも楽しいものです。
今まで11ヶ月欠かさず頑張って来た事ですから、あと30日、頑張って続けるべきだと思います。それこそグダグダのテンションで(笑)。
どうしたらモチベーションを上げるべきか?とか、来年考えるとして(笑)、取り敢えずあと30日頑張って下さい。

芽吹さん

先輩後輩とか無いですよー。ブログの善し悪しってあると思いますし。
そもそも訪問者様の対象を決めていたんですね。なるほど。
うちはー…元からただの日記っぽいですからねー。しかも暴露多し。
なんとなく仕事の愚痴も発信してますね。
読んでる人面白いのかしら。謎が増えました^-^

薬屋の嫁さん

ふむふむ、キツイ時ですか。
訪問返しは頭を使わないので普通にこなせていますね。
忘れられちゃうかも!ランキングも!ってとこも一時考えてたことがあるので同感ですね。
出来ないことは出来ない、かぁ。
毎日更新に意地になってる今すぐには厳しそうですが開き直れる時が来たらそうしたいですね!

Y先輩

けむりんは毎日何を書いているんだろうなぁ…
何か書くことが自分の為…とでも言うのかしら。
いや、逆に訪問者様たちはけむりんにどんな毎日を望んでいるのかな!
とりあえず年内はなんとかちょっと引き延ばしてみるよ!

にゃん

にゃんはもっと趣味を広げてみるべきだと思う。若いし(ここ大事
コメントは貰えると燃えるねー。
うん、だる公はある意味いつも叫んでると思う。リアルで声に出して言えないようなことネタにしてるし。
にゃんにがんばれ★って言われちゃった!がんばらなきゃ!!

森崎さん

モチベーションも低下してるんですがなんか仕事で引きずること多くて『ブログやってる場合じゃ無くね』みたいに感じてるってのもあるんですよね…。
些細な事も楽しいんですか!(ただし、けむりんが含まれるとはry)ほほぅ!
やはり年内はなんとか続ける方向でいきたいですね。365日ってなにげに書きたいですし。
自分の行動に課題をのせるのは逆に負担になるので苦手なんですよね。仕事も生活も。
そうですね~、来年まで考えましょっか。モチベーションはなくともネタが枯渇しているわけではないですし。(ぇ
30日後にまたアドバイスしてくださいw

No title

丁度最近PCの調子が悪くてインターネットが繋がらず、投稿したいのにできない状態が続いていました(:_;)
現在も少しPCの接続が不安定です・・

私の場合はいつも訪問してくれる人が居たり、コメントを残してくれる人が居たりすると、それだけで嬉しくて、楽しんで貰える記事を書こう!という意欲に繋がります(^^♪
その為にも今はPCの不具合を解消しようと、頑張っております。
私の場合は訪問者様の為ですね(*^^)v

富士真紀子さん

PCご不調ですか。ふぁいとー!です。
けむりんも訪問者様が居たりコメントがあったりするともちろんうれしいですよ!
訪問者様の為と明言できる…美しい(?
けむりんは続けることにどこか自分の為的なものが含まれているので100%誰かの為精神ではないんですよね…
人の為になる記事…書いてみようかしら。
なにかネタ探ししてみまーす!

自分は描いた絵と、その絵に対する思いを保管する場所だと思ってます。
更新頻度はやたら低いですが、逆に絵を描き続けるモチベーションの場所にもなってます。誰かが見てくれて、たまにはコメントもくれる。そんな感じで使ってます

まおさん

まおさん気合い入れて絵描いてますもんねー!納得です。
ブログなんて使う人次第なのよ…ってことですかね。
頻度が低くても逆に刺激になるんですねー。

No title

私は、自分の過去の記事を読んでみて「こんな事もあったなぁ」と日記を読む様に思い出に浸ってみたり。
頂いたコメントをモチベにしてみたりしています

ワレモノさん

おはようございます~。
もちろん!自分の記事も読み返したりしてますよw
読み返すと意外と『何書いてるんだけむりん』ってことありますけどね。
コメントは返事をした自分のテンションがなぜか笑えますね。狂ってるんです。
もうこんなんしないぞwって毎回思ってますw
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
13位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ