267日

20170905.png

みなさんおはようございます!!!

本日はご覧のだるい公務員90000Hitのご報告であります!
みなさま毎日のご訪問ありがとうございます(^◇^)
90000はまだ到達点ではありません!通過点!目標は10万です!が!
もちろん嬉しいのでしばらくウハウハしてます。来週のつらい仕事も頑張れそうです。

あ!でも10万Hit突破しちゃったら次の目標どうしよう…
15万?なんか半端だな…20万かな…どうしようあわわ。
10万までに考えることが増えてしまいましたね。

既にお祝いイラストを何名かの方に『愛嬌のあるさりげない強要』をしているので近日中にご紹介出来るかと思います。ありがたや~。

明日からも主旨のよくわからないブログですが頑張って更新するのでみんな見てくれるかなー!?
『いいt

266日

おーともだちの水岸ほたるさんから『眠れないから何か』ということで
けむりん「なら描いて☆」
と呟いてみたら理恵描いてもらえましたイェーイ!

ogHcy7el.jpg

なんか!なんか!ふわっとしてて可愛い!ポーズも決まってる!
装いも秋っぽくていいですね~。

ほんの出来心ですが結果素敵なモノを頂けてけむりんはとてもラッキーです(^◇^)

ほたるさんありがとうございましたー!

265日

なんか殺人事件の犯人になったような夢だった。
けむりんがやったのに一緒にいた人に罪を着せて無罪で難を逃れて、みたいなことを3回繰り返して4回目でようやく居合わせた人たちがけむりんが怪しいって気付き始めて、なんだろ?ほら泣いたふりしてたら泣かせた人が悪いって言う小学生的な理屈?であれやっぱりけむりんじゃないな、みたいにまた難を逃れて殺人をしてた。
ちなみに名探偵役は居ませんでしたw
でも殺すっていう感覚が手に残ってて気持ちの悪い目覚めでした(´・ω・`)
最近変な夢多いな。どこか壊れてきたかな。

264日

高校生になってクラスのみんなでサッカーする夢みた。
ポジションは背番号6なのに先発で2332の左Fwだった。
指名されてビックリして、でも嬉しくて腕を突き上げたら目が覚めた。実際に腕も突き上げてた。
6で先発は分かるけどFwってあるのかな?謎いw
でもあと1時間夢みていたかったな。
起きたの4時半。
朝早すぎてとても眠いですw

263日

最近もちょろちょろ絵描いてたんですが
なんかちょっと限界?感じちゃった(´・ω・`)
このまま描いててもこれ以上うまくはならないんじゃないかなーって。
描き慣れてきた理恵と全くタイプの違う新うちの子とか考えて練習始めたほうがいいのかな。
塗りもアニメ塗りばっかりで他の塗り方とか数えるほどしかしたことないし。
ちょっとお絵描きのお勉強をしないといけないなー。
こまったこまった。

262日

これから定期的に聞いてみようかな?



このブログって見ていて不快になりません?
(そんな方はもう見に来ないんじゃないかと思いますが)
あと
もっと重点を置いて欲しいカテゴリーとかあります?




別にマーケティング対策しているわけではないですが…
好き勝手に続けててこれまで特に不満を言われた記憶がない
ってたまに不安になるんですよね。

なんかけむりんに「言ってやりたいことある!」とか「馬鹿!このままでいいんじゃないの!」って方ありましたらコメントくださると嬉しいっす。(^◇^)

261日

『来週の予定なんだったかな~?』

と考えたとき、まず

平日の予定を思い浮かべますか?
土日の予定を思い浮かべますか?

外で働いてくることの多い方はやはり平日の予定を考えることが多いのでは。
両方バランスよく思い浮かべれる人がワークライフバランスが上手な人なんじゃないかと思った。

260日

先日思ったんですが…

うちの勤務先は
年間年休取得目標
という方針が定められているんですが
年間13日取得を目指そう!

なんだそうです。
ところが我々に与えられている年間有給は20日…

これはつまり…毎年有給7日は毎年流して働けということなのでしょうか…
20日くれるんだもん、20日取得目指すべきじゃない?

259日

バス通勤です。
が、
降りるときピンポン鳴らすじゃないですか。
使ってるバスがたまたまそうなのか解りませんが、
『次は○○○です』
ってアナウンスの途中でもボタンを押すと
『ピンポーン、次、停まります』
って鳴っちゃうのよ。
これってさ、掲示板が見えない人には致命的じゃない?
次降りる場所だったかどうか確認が出来ないと思うの。
ちゃんと次は○○○のアナウンスが鳴り終わってから次、停まりますって鳴るように出来ないのかな?
一応運転手さんによっては同じアナウンス手動で鳴らしてくれる人もいるみたいだけど公共サービスが行き届いている状況とは言いにくいよね?
今度運営さんに問い合わせてみようかな。

258日

本日けむりんは今年最後の夏休みでーーーす!!

?こんな時期に?
そうなんですよー。
けむりんのお勤め先はいわゆる『お盆休み』が無い代わりに、
『6~9月の間に自由に4日間』休んでいいことになっているんです。
去年とかは7月中にもう4日使い切っちゃってたんですが今の仕事になって休むタイミングが掴めずようやく…、といった感じです。

さて、なんで今日なのかというと。
もう恒例ですね、
今晩、妻が息子を連れて実家に帰るからです。
なのに部屋の掃除だとか荷造りが完了していないという妻の手伝いのためです。
あ、誤解しないでくださいね。けむりんがひとりだと掃除をしないというわけではなく
妻的に『家を空けるなら納得できるまで掃除をしておきたい』からですからね!
しかもよりによって今日までしっかりパートには行ってくると。

前回までは軽く2週間ほど家を空けていたのですが6月から働きだしたのであんまり長期休暇は…ということで今回は1週間のご帰宅となるそうです。
まぁ自分で稼いだ金で実家帰って遊んでくるんですから(今までもありませんでしたが)文句はありません。
ただ…
1週間ちょっと家を空けるのに…

けむりんに食費として置いていくのが1万円ちょっとチャージの残ったnanacoカードのみというのが不安です。
え?1日1000円??え?w

ま、いいか。
遊び放題だーーー!なにしよっかなーーー!!
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
16位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ