151日

20170530.png

…か、書ききれた…
5月にあった事覚えてるだけ全部!
本当は日付も入れたかったのですが最初から入りきらないムード全開だったのでなんとなくなんのお祝いか察してください。

150日

どーーーーん!!(最近こんな書き出し多いな

はいどーもけむりんです!今回はーこれ!

これというのはこちらのことです→

ワレモノさんの理恵誕お祝いイラストです!
先日けむりんの誕生日にもお世話になったばかりなのに理恵の誕生日にもお世話になってしまいました!
ボツ絵と完成品と2枚もw
スランプ気味だとのことですがなんともまぁイキイキとした理恵を描いちゃってくれてます。
ボツ案のほうも見てみたかった…
スランプ脱出のわずかなきっかけにでもなってくだされば、と思いました!
ワレモノさん1ヵ月に2枚もすんません!ありがたく頂戴いたします!ありがとございましたーー!!

149日

本当は昨日の記事に追記しようと思っていたんですが
大人の事情
で今日書きます。

な、なんと!昨日の『理恵誕』を憶えていてくださったお方がおりました!

その名は『みーぷ』さん!
ブログのほうで公開されていましたのでいつもの通りこれでいきたいと思います。

そのありがたい記事がこちら!→

当社比130%くらい『女の子らしい』です!
けむりんの描く服にはセンスが無いですからな!
ポーズもかあいいです。(デレー

みーぷさんありがとう!

148日

はーい!みんな今日もまだ起きてない人が多いと思うけど元気かなー?
え?元気にする方法?そんなの知らないよー!

今日は5月28日!みんな何の日か知ってるかなー?
去年も一昨年もお祝いしたけれど今年も来たよこの日が!

今日はうちの子、理恵の誕生日なんですよー!
そんなわけでイラスト描きました~。
20170518.png
文字とかはテキトーですw
理恵へのお祝いの言葉をコメントしてくださる優しい方はついでにけむりんにも労いの言葉も書いてくれると嬉しいです。

147日

昨日の午後ずっと電話してる人が居た。

「だからおしり(締切)はいいんですって!」

「そもそもそっちが決めたおしりでしょう??」

「おしりがなんとかならないなら紙出してもらうことになりますよ!?」

と、おしり連呼。

おしり好きなのかなあの人。

146日

猫がなついてきてそのまま家で飼うことになった夢みた。

明るいところでは茶トラで暗いところでは真っ黒になる変な猫だった。

餌は何て言うの。カリカリ?あげた。

その猫と布団で昼寝するかー、ってところで目が覚めた。

名前も決めてなかったし性別も特に気にせず家猫にするつもりだった気がする。

猫飼いたい。ってどこかで思ってるのかな。

145日

昨日『ジャンプなバスの運転手さん』の記事を書いたじゃないですか。
それ朝だったんですけどその日の帰りもまた珍しいことに今度は運転手さんが女性さんだったんですよ。
結構若いそうな方だったんですが。
アナウンスもきちんと聞こえていたし、今市営バスの至る処に貼ってある『エコドライブ推進してます』のステッカーの通り、いい運転してました。
そんな居心地のいいバスに乗っていたんですが
あるバス停を離れるとき
バスが発車するときに必ず鳴る『発車いたします』の機械アナウンスと運転手さんの「発車します」が見事に被ってしまって、運転手さん堪えきれなかったのかな、自分で言ったことなのに吹き出して手で口元抑えてたんですよ。
顔は横からしか見れなかったのでよくわかりませんでしたがなかなかチャーミングな瞬間を見れたなぁと思いました。

それだけ!

144日

昨日のバスの運転手は声の感じはおじさんでしたが運転席の横に『ジャンプ』を隠し持っていました。

まぁ休憩時間くらい読んでても問題はないでしょう。

でも、アナウンスの声が小さいなぁ。

あと名前。前々から思ってたけど運転手の名前珍しいの多すぎ。見たことない名前多い。

グダグダ書きましたが悪く言うつもりはありません。個性出てるなぁって感じただけです。

143日

DAWSPHqUMAA1Pwp.jpg
じゃああああん!!
今回はTwitterで主に『日曜日の朝』に『いいね』(要するにプリキュry)してくださる『風月時雨』さんがけむりんの推しプリのキュアジェラートを描いてくださいましたあああああ!!!
見てください!右手にけむりんが乗っています!!!

そしてなんとこの絵、左下をご覧ください。『HappyBirthday!』の文字が…

そうです、また!また!!また!!!お誕生日絵を頂いてしまったのですぅ~w
けむりんの数日前に風月さんもお誕生日だったんですがそのときけむりんは『お言葉』だけで(絵なんか送ったらちょっと重いかな)とか思っていたんですが…
まさかのサプライズ!あんびりーばぼー!
逆に頂く側になってしまいました(^_-)-☆
お忙しい中誠にありがとうございます!!
この御恩はいつかお返ししますので!

あ、
そんな偉大な風月時雨さんのブログはこちらです→
素敵イラストがたくさん!守備範囲も広い!きっとお気に入りの一枚が見つかるでしょう~♪
一度訪ねてみてください~w

142日

息子連れて公園いってきた。

いつも通りブランコしてたんだけどそしたらなんか小学生くらいの女の子がひとりで隣のブランコに来たんだけど。

腰近くまでの髪をポニーテールにしてリボンいっぱい付けて5センチくらいのヒール履いてんの。どう見ても公園に来る雰囲気じゃないの。

親の趣味なんだろうけど友達?かなんかに声かけられてもろくに遊べれなそうなの。かわいそーだった。

けど、自分に娘いたらきっとこんな感じにしちゃうかな。と要らない反省した。

プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ