59日

先日けむ父にぱちょこんを買ってあげたという話をしたと思う。いや、した。数日前だ、見てくれ。

『安くて』『DVD書き込み出来て』『今の使い心地と相違ないもの』

とかいうなかなか鋭いつっこみどころな注文をされていたのだが
なんとかそれらしいぱちょこんを買うことに成功した。

と思っていたんだ…
ところがけむ父、インターネットの環境がモジュラーコード(ケーブル?)というんだろうか。有線だったのよ。

けむりんそのことをすっかり忘れていてモジュラーの差込口の無いぱちょこん買ってきちゃって
いざ開封して気が付いてしまい、せっかくの新ぱちょこんでインターネットデビューできずに終わってしまった。

幸いインターネットの契約会社に問い合わせたところ、二つ返事でWi-Fi環境への変更が可能ということだった。
それでも毎月の契約にリース料の300円ちょっと追加する羽目になってしまいました。

「いいよいいよ」と言ってくれてはいるものの、あふれ出る罪悪感。


とでも言うと思ったかああああああ
これまで実家がWi-Fiじゃなかったせいでけむ母のスマホ代が結構アレなことになっていたらしいのでとてもいいきっかけになったのさ!!!!!

けむ父はそういう環境整備というか『どうしてもしなくちゃいけない状況』にならないと行動に移せないタイプなのさ!!
よーーし!次はエアコンだ!!!頑張ってその気にさせるぞおおおおwww

58日

川辺の水車小屋の水岸ほたるさん
から
70000Hitのお祝いを貰ったよ!

こちら!→

川辺さんとだる公の看板娘コラボ!


…を描いてください♪
とだだをこねたんですけどね。

全身を描けるのは羨ましいな~けむりんは頑張っても四頭身くらいに勝手になっちゃうのに。
髪の長さを心配されてましたが肩より下にあればほぼ理恵なんで大丈夫っす!
…おや?スイちゃん。やや困った眉毛をしていますね…
うちの理恵はノリノリみたいですがこういうノリは苦手さんなのかな??(^ω^)


詳しいことは見てからということで!
祝ってくださる方随時募集中です。

ほたるん(無理言ったけど)ありがとうね!!

57日

けむ父がパソコンを欲しがっているのでこれから開店と同時を狙っておつかいしてきます。

XPから10への乗り換えです。

狂気すら感じますがケチってきた父が悪いんです。

時代の流れを後悔してもらおうと思います。

56日

仕事場。たまに職員同士雑談なんかする。

とある日、けむりんの「ハンバーグ食べたい」

から話が始まったんだが

「寿司屋行け」になり

「鹿は昔は食べれたなぁ」と移り

「蛙食える店まだやってるかな?…お、やってんじゃん。行け」

まで変わった(´・ω・`)

みんな、話好きね。と思った。

55日

嫁。

最近何を思ったのか
コーヒーの香りのする線香
を買ってきていた。

コーヒー飲まんの?→飲まない
香りだけ?コーヒー入れて置いておいたら?→勿体無い
なんでコーヒー臭?→飲めないけど好き

もうけむりんはしばらく混乱しましたが、何とか話は分かりました。
ですが

線香立てと火が無いから使えない

というのはあまりに無計画じゃないかと思いました。おしまい。

54日

20170214.png

( ^ω^)…言いたかったことを全部イラストに書いてしまった…。
ご、ご覧の通りだる公『70000Hit』ですよ~。
おや…理恵、見慣れない服を着ていますね…
前回からいつものオーバーオールを描き飽きたので冬服にチェンジしました。
なんとこの服、けむりんの『初推しキャラ』の服装を目指して描いたのですがきっとわかる人は居ないと思います。
調べて正解してもなにもいいことはありませんのでどうか心の中で『あぁそうなのか』程度にとどめておいてください(^ω^)
およそ3か月で『10000Hit』頂いていますので年内には大台『100000Hit』も見えてきました!
あわわわ、だんだんスケールの大きな話になってきましたよ。
この現実、けむりんは受け止めることが出来るんでしょうか!?
次回へ続く!(ぇ

53日

また夢だよー。

夕飯を食べ終えたけむりん。でもなんか食べ足りない。

ふと、サーモンが食べたくなる。

どうやら近所の市場がまだ営業時間だったらしく自転車で突撃。

サーモンあった!

しかもさすが市場、割引半端無い。

8時までの営業時間で売り切りたいのかな?200グラムくらいの塊が1パック4円w

これくらいなら食べ残してもいいやと3つ抱えてレジへ。

精算。

でもけむりんそこで指摘される。

なんとこれ、お一人様1パックまでだったのだ!

戻しに行こうにも長蛇の列で戻れない。

レジのおばちゃんが

 「今回はいいよ、気を付けてね」

と神対応。

ありがとう!おばちゃん!

そして無事にサーモンをむさぼり食うけむりんでした。おしまい。

なんと、食べるところまで夢でみれました。

普段であればどこか途中で終わって目覚めるんですが珍しいです。

でも確かにサーモン食べたい。

実際家の近くに市場あるので今度行ってみたいと思います。

52日

昼間仕事でわちゃわちゃして
夕方頃ふと気が付くと
朝(もしくは最後)書いたブログの内容覚えてなかったりしません?

今年に入ってから頻発してて
 『あっれー?なーに書いたっけ?』
スマホで見て
 『えー?このネタ今日書いたんだっけ?』
ってなる。


昨日晩御飯はあんかけしゅーまいでした。


『けむりんがどうしても食べたくなった』とだだをこね
担々麺も作ってもらいました。

しゅーまいに使うあんをちょっと残して豆板醤でちょっと味付けして
袋めんの担々麺にトッピングしてもらいました(´艸`*)
ただの袋めんのままでは出さない辺りに久々に愛を感じました。
おしまい。

51日

夢更新ですー

なんかすごく広い高校に通ってて女の子と(ちょっとここ理由不鮮明)知り合いになって。
なんかの授業の試験があってそれがまたすごく難しくて。
試験結果が授業の最後に封筒で配られて。
試験結果が10点満点中5点以上だと合格だったのかな。
勉強ができないけむりんはごく自然にその単位落としちゃうのね。
で、その広い学校の敷地の中『あーあーどうしよー』みたいなこと言いながらぷらぷらしてたらベンチがあってそこにちょうど女の子が座ってて。
この時点では誰なのか分からなかったんだけどこの時間にこのベンチに座れるのは同じ授業をとってる生徒だけだ、って確信がなぜかあって。
軽い気持ちで
けむ「よっと、お隣失礼しますよ。あんたも今の単位落としたのかい?」
ってベンチに座ったらなんとさっきの女の子で。
「「あー、あの時の!」」ってなって。
女「…そうよ」
けむ「ちなみに何点で」
女「これよ(紙を見せながら)」
けむ「うはw4.9w惜しかったねww」
女「笑うな!あんたはどうなのよ!」
けむ「ほれ (2.0wwww)」
女「全然だめじゃない!」
けむ「でも落ちたことには変わらねーだろw」


って話してちょっと笑い合う夢だった。
はぁ、だから勉強とか学校が絡む夢は苦手なんだってば。
成績悪いっていう事実が大抵突きつけられるんだから。
高校の時とか酷かったですねー。地理以外の試験はほぼ赤点でした。(地理の先生と仲が良かった為だと思う)

この手の夢をみたり試験の成績の話をしたりするたびに言いたくなることがある。

高校の時こんな赤点だらけでも地方公務員くらいの試験をパスできるよ、と。
あ、あくまでも専門職の話ですよ。一般職はまず無理です。倍率8倍とかだったし。
でも試験の内容中3から高2くらいの範囲だったから高卒での採用の為に試験内容はほぼ最低限の常識レベルだったんだと思う。
ま、うちの市の場合ですけどね。
あ、夢更新なのに語ってしまったね。メンゴメンゴ。じゃあね~。

50日

はいはーい、皆さんおつかれさまー!
画面左側をご覧あれー。
お気付きですか?『いらっしゃいませ』と書いてますよね。
その下の数字、いわゆるカウンターなのですがもうすぐ
70000Hit
に到達いたします~。
おそらく3,4日後です。
70000Hitを踏んでしまった方は申告してくださるといいことがあるかもしれません。


・・・久々にこういう↑文書いたな。
10000を越えたあたりからなんとなくキリリクの文化から遠ざかってて誰かからの注文で絵を描くってしてなかったなー。
いや、ほんとよ?カウンター4桁の頃はよくこういう記事書いてたのよ?
もっと別の企画もしてたし。(2015年頃ですが
春過ぎてちょっと仕事落ち着いてきたらやってみようかな。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ