335日

けむりん家に一番近いコンビニだった『サンクス』がこの度『ファミマ』に生まれ変わりました。
やったぜ!ファミチキ食べ放題!!フラッペ飲み放題!!
昨日オープンのはずなので今日行けば割と空いてるかな?
ついでに、先日ファミマのすぐ近くで火事があったのでどんなもんかと眺めてみたいと思います。

334日

年末って忙しいね。
ちょっとメモしていい?

・油の件で電話と見積り
・急に担当になった案件の書類チェック&訂正
・御用納めの立案&設定
・身内忘年会の準備
・夜会の設定
・納車

今のところこんな感じかな。
あとはルーチンワークだけだ。12月が終われば忙しい事なんて何もない…。
応援してくれる人絶賛募集中です><

333日

金曜日(11月25日)忘年会がありました。

ちょっと何があったかメモしたいと思います。

一次会
・開始前、8対8で16人が並んだテーブルに到着。喫煙者ゾーンと非喫煙者ゾーンに分かれて座った結果、けむりん一人となり若干寂しさを感じる。
・持ち込みOKだった席で持ち込まれた一升瓶の日本酒をけむりん含む4人で半分空ける。
・けむりんに一年前「歩けば痩せるぞ~」とアドバイスした上司がまさかの「歩いても痩せないわ~www」発言。
・予定では別の人だったはずの締めの挨拶をその場のノリだけでけむりんに変更され醜態を晒す。

二次会
・主導者が謎の逃亡。結果5人でバーへ突入。
・独身、実家パラサイトの職員は交代勤で7年働くとM-1の賞金に「そんなもんかぁ」と感想がもてるだけの貯金ができる、らしい。
・ウイスキーは奥が深い
・5人の中で『一番魅力(対女性)が無い』のはけむりんだ。と謎の合意。

三次会
・先輩職員さんの行きつけの締めラーメン屋さんにお待たせしております、とお断りされ雪のちらつく中15分ほど雪中行軍する。
・各々ラーメンを頼むが一度先輩職員さんの前に運ばれ、Facebook用の写真を撮影される。
・ボリュームがあまり無かったので最後に届いた先輩職員さんが食べ始めるころ、皆食べ終わっていた。
・謎のラーメンスタンプラリーに協力することになる。
・担々麺おいしかった。

おしまい。
なんだか若干へこむことが多い飲み会だった。

あ、でも朝の健康診断で身長体重測定したとき、去年『フトリスギデス』って結果だった(参照→)のが『ヤヤフトリギミデス』に下がってたよ!
あ、そっか。朝の時点でお腹的にもへこんでたのねwなるほどw

332日

今日つまらなくても明日は面白いかも!


↑ブログのトップ記事に一文追加させていただきました。
「なんだ急に」って感じですよね。
もともとはコミュに書き込んだ時にたまたま思いついて書き込んだ一文なのですが妙に親しみが湧いちゃって。
『けむりんのことだからすぐ忘れるだろう』と思っていたんですが意外とココロに響いてしまいまして。

今日決めました。
今後、この文をブログ『だるい公務員』の運営方針、モットーとさせていただきます。
実際毎日こうして記事を書いていると『あぁ、今日はつまらないな』とわかる日も多いんですよね。
次の日は昨日よりは面白くしよう~><と頑張っているつもりなのです。
そんなけむりんの癖を端的に、かつシンプルに表してくれていると思うんです。

突然の、しかも謎の決意表明ですが要は『これからも頑張るから見に来てね><b』ってことです。よろしくね(´・ω・`)

331日

嫁。

昔から乾燥とか布ズレとかに肌が弱いらしく肌着にとても気を遣ってる。

気を遣っている…らしいんだけど
もう半年ほどけむりんの綿Tシャツを『裏返して』着ている。
縫い目が無くて肌が擦れなくていい、らしい。
モノは使いよう…ってことかな?

330日

今日はなんと!!


この後(8時半から)健康診断です。
去年やや高脂質と多血症ぎみと診断されていたので『とにかく痩せねば!!』と取り組んできた一年でした。

年に2回の嫁里帰り期間は主食をサラダに切り替え(普段から主食を食べないので切り替えたというより『追加』)
毎朝の一杯をカフェオレからブラックに切り替え(もともとノンシュガー派なので効果は謎)
基本的におやつは食べず(朝食の代わりに、と板チョコとか食べている)

…頑張ってきた一年でした!
結果なんと『7kg』もの減量に成功!!(単に食事量が減ったからじゃ…)

この取り組みの結果を証明してくれ!健康診断!!
終わったら朝食食べにモス行くけどな!!その後仕事行くけどな!!
しかも
今日忘年会で二次会確定コースだけどな!!!

329日

うちの息子…

おそ松さん見すぎだわ。

お風呂いっしょに入ったら「ぼえぼえ~」(そう聞こえるらしい)とか「だよーん」とか叫びまくってる。

うるさいわ~。

328日

みなさんお久しぶり!だるいカテゴリーの時間だよ。

このカテゴリーでは主にけむりんの病気と通っている病院での出来事を報告しちゃうゾ☆

今週は水曜日が祝日だったから昨日行ってきたの!

なんで徒歩で通院帰宅しなくちゃいけない日に限って季節先取りの雪なんだろうね!ぷんぷん!

今回の通院ではなんと、同じ役所の職員さんと遭遇してしまいました。顔も名前も知りませんが。

なんで分かったのかというと服装。

職員全員に配られている市称の入った作業着を着ていたからです。

(ちなみに作業着での通退勤は基本禁止です)

やっぱり他の役所の人も精神を病んだりするんだね、と安心しました。

で、けむりんの診断結果です。

前回減らしたから今回違う薬を出してみましょうね~。

あ、補助の更新来てるから手続きして帰ってね~。

これだけ。

発症から既に15年経っていますが未だに薬が決まらないという面倒さ。

やれやれです。

このあとの薬屋でも相変わらず順番飛ばされました。

まだまだ通わなければならないようです。

治らないものだと諦めていますが軽くはなって欲しいですね。

自分語りおしまい。では~。

327日

また夢だわ。

ラジコンの操作の技術コンテストみたいなのに参加してた。

ただの車じゃなくて車輪がたくさん付いてて車体も普通のバギーみたいなのからムカデみたいな長いやつまでたくさんあった。

まず基本操作として競技場に放たれた虫をどれだけ早くやっつけれるか、っていう課題があって、それが終わったらパフォーマンスとして車ごとの特徴的な動きとかいかに楽に操作できるかとかの評価してた。

うん、これも確実に昨日の仕事のせいだわ。

昨日一日中仕事の車に乗ってたから車に呪われちゃったんだろうね。

今日はどんな仕事することになるのかな~。

腰が痛いからデスクワークがしたいかなぁ。

326日

ちょっと痛々しい夢みちゃった。

釘とか出てきた。

362206番って番号で喉めっちゃ乾いてるのに唾で薬のもうとしてた女の子が可哀想だった。

ちょっとけむりんもこんな夢みるとさすがに気持ち悪い。

プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ