305日

Twitterでフォローしてくださっている方は既にご存知かと思いますが・・・

車買っちゃいました。


今の車の時と同じ銀行様に100%ご融資いただき最高グレードで購入いたしました。
ダイハツのキャンバスという車です。
一番の魅力は両側電動スライドドア!
これから息子が大きくなるにつれて今のムーヴコンテのドアでは自力での開け閉め、乗り降りが難しいだろうという判断で購入に至りました。
試乗車で乗り降りのしやすさは十分体験できたので安心です。
納車まで2か月待ちですが悪くない買い物だったと思います。
軽自動車ということもあってハンコだけで購入が可能でした。怖いですね~。
あ、もちろん他社同等車と見積もり合わせしましたよ?
営業さんにはかなり無理を言ってしまったのですが笑って売ってくれたのできっとまだ余裕があったんじゃないかと思います。
でも
「今日は買うつもりで来てくれたんですか?」という質問に
「あれぇ~?ポケットから何か出てきたぞ~(ハンコ見せる)」
で返した時の表情の変化をけむりんはしばらく忘れないと思います。

304日

久々にこのカテゴリです。
前言ってたオリキャラもとい看板娘の理恵の紹介のため、せっせこイラスト描いてました。
これが今けむりんに出来る最高の理恵ということで。
20161017_.png
その他ステータスは過去記事をご覧ください。→

303日

3組のカップルが出てきて実際の夫婦は誰でしょう、みたいなクイズに参加する夢をみました。

正解を選んでいざ、となるとカップルが絶叫マシンに乗っていいところで愛を叫ぶという謎の正解発表w

馴れ初めみたいなのもヒントとして出されてたけど難しかったw

その馴れ初めもネットだとか偶然再開した友達とかだったな~。

302日

※この記事はブロともにしか読めません※






























・・・ごめん、こういうの書いてみたかっただけw

301日

数学の授業の夢。

せんせが公式みたいなのを書き終えて生徒の質問タイム、と思って顔をあげたらおじいちゃん先生なんだけどオレンジ色のヘッドホンでがっつりロック聞いてた。

で、先生。「みんな先生の話聞いてたか?」とか言ってきて生徒の一人がすかさず「先生が生徒の質問聞いてませんwww」って返してた。

黒板の公式もA+Bの2乗+Bの7乗-57とか訳分からない公式だった。

300日

ここ数日の朝晩冷えのせいか、寝室の暖房がONになっていた。
けむりん家の暖房は全ての部屋で蓄熱式なのですがこれが厄介。
深夜電力で設定温度を蓄熱するため、出力調整が前の晩の設定でしか動いてくれない。
朝寒かったから強く~とか今日は暑いから弱く~とか出来ない。
気がつけば今朝、暖かかったらしい。
掛け布団を取っ払ってオフトゥンから落ちて寝ていた。
が、部屋は暖かい。

これがどういうことに繋がるかというと、朝暖かくて目がシャキーーンと目覚めてくれないのである。
ぬくぬく~あったかい~ごろごろ~…( ˘ω˘)スヤァ…あれ、やばもうこんな時間!
となってしまうのである。
これはまずい。今日で3日連続なのはさらにまずい。
朝早く起きれなくなったらけむりんはいつ趣味に没頭すればいいのだーー。
明日から薄着で寝ます。寒けりゃ目覚めるだろうし…。

299日

マンションで独り暮らしする夢をみました。

ヘリで爆撃されても戦車で壁を壊されても住み続けるど根性けむりん。

そんななかである日昼寝をしていると部屋のベルが鳴る音が。

出てみると母と妹が。

部屋に入りぐるっと見回したあとこっちを見て「いい部屋ね」と。

ここで急速にブラックアウト、お目覚め。

立ち退かないけむりんを連れ出そうとしに来たのかな?

女性というものは強いものですね、特に家族は。(?)

298日

息子まだ小さいわけですが

オムツなんぞ買ってきてるんですが。

アンパンマンの三輪車が当たるキャンペーンを2ヶ月くらいしているそうで。5人くらいに当たるそうなんですが…

昨日、2台目が届きました(泣)

これから欲しがりそうな人を探す旅に出ます。

仕事場には…居ませんね。

どうしたものか(´・ω・`)

297日

『スズキ』に車見に行ってきました。
スペーシアとソリオ。

感想ですが…
『ダイハツ』でオプションで選択出来た装備が標準装備になっていてその分当然お値段も上がって~
って感じでした。

追加購入するオプションが少ないのはありがたいように見えないことはないのですが、見積りの結果『ダイハツ』より高額になってしまったのでちょっとこれはー…って感じです。
ま、もとよりそれがけむりんの作戦でありますからいいんですけどね。
帰りに隣の牛丼屋でお昼食べてまったりできたのでよかったです。

・・・え?よくない?そう?

296日

ラノベに出てくるような女の子の魔法使いが殺された仲間の男騎士を助けるために何度もタイムスリップする夢をみました。

晩餐会?のところに敵軍が不意打ちしてきて為す術もなく殺される男騎士。

助けるために少しずつ前の時間にタイムスリップする女の子と、それをさらに追いかけて殺しにタイムスリップしてくる敵軍。

魔法使いがいる世界なのにタイムスリップするのは機械ってのが面白かったです。

男騎士の殺され方が段々エグい?ねちねち?した感じ(ナイフ1本で手首切るとか徐々に心臓近くを刺していくとか)になって見てられなくて寝返りをうったら目が覚めました。

殺すとき毎回「姫、お諦めください」って言ってたから魔法使いの女の子は多分姫様だったのかな。

何度タイムスリップしても結局は殺されてしまう。しかもタイムスリップし過ぎで時間目茶苦茶。

纏めると~、運命とか言うものは変えられないってことなのかしら?

あ、魔法使いの衣装は可愛かったですよ。覚えてないけど可愛かったですよ!

プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ