274日

軽く絶望しかしない

今日30日締め切りの予算書が2件あるんですが両方見積り額が決まってない…
今日中に持ってくる気配もない…
最悪残業?FAX見積り?
この程度しか対策が無い
唯一の救いが

上司午後帰るってさ!!!
ひゃっはーーーーーー!!!!
いや、昨日も午後年休だったんだけどね。
やっぱりけむりん顔に出てるっぽくてみんな言うのよ。
「けむりん上司帰ると楽しそうだ」って。
「上司帰ったから今日はけむりん早退しなくて済むなw」って。
そんなに露骨~?けむりん困っちゃう~。

273日

あああああーー

廃油素手で触っちゃったーー!!

272日

ちょっと前に今年も残り100日をきったんですよね。

それでちょっと思ったんですよ。
記事タイトルの『○○○日』ってやつ。

このまま来年も367日とか続ければいいのかまた1日に戻ればいいのか。

そもそもこの○○○日って別に『毎日更新記録』とかでも『ブログ始めてから』とかでもなんでもないただ2016年の何日目ってだけだし。
来年からまた毎日のタイトルを考える生活に戻してみようかなぁ。なにげに大変だけど。

271日

今日は工事を落札した業者さんと打ち合わせの予定。

必要な書類は揃ってるけど実際にやったことがないので作業内容の説明とか聞かれたらどうしましょ。

市役所ってデスクワーク専門の人以外にけむりんみたいな現場に近い人も働いているんです。

あと、決して楽な仕事ではありません。新採用にもそれなりに責任のある仕事を任されます。これは民間と一緒だと思います。

秋頃に来年の仕事の下準備をしておくことで少し面倒なことが減る、って程度です。

合格さえすれば楽でしょwなんてよく言われますがこれを読んだ方はどうか誤解のないようよろしくお願いします。

と、昨日ある人に言われてカチンときたので記事にしました。

お目汚し失礼しました~。

270日

土曜日、友人たちと集まりました。
予定集合時間19時をあっという間に過ぎ、21時過ぎに集合完了。
そこから怒涛のモンハンタイム。
けむりんが新しい武器に目覚め、
日付変更線をいつの間にか跨ぎ、
メンバーの中から「もう駄目だぁ・・・」の声が出始めたのは日曜早朝4時!
なんとか解散はしたものの、疲労困憊。
しかもけむりんゲームドリンクとしてコーヒーをボトルで飲んでいたため眠気が全く来ない恐怖。
寝る前だから~と睡眠導入剤を飲んだにもかかわらず全くの効果なし!
そして気づく、あれ、今日(日曜日)『プリキュア』じゃん…
たまたま起きてくれた友人とTwitterDMをやりとりしながらなんとか意識を保つ。
そして無事プリキュアを完走。
そこからブログ巡回、更新チェック。
ようやく眠気が襲ってきたのは昼11時、なのに4時には目覚める。
嫁がいないからといって非常に駄目な生活をしてしまいましたわ。
結論。
この歳になって完徹はキツイ、身体じゃない、脳が。

269日

真夜中のテンションでこんばんわ!けむりんです!!

最近なにかとお世話になっている水岸ほたるさんにお礼と今後もよろしくの意を込めてイラストを描きました!
・・・一昨日ですけど。
Twitterで送り付けたんですが昨日ブログで紹介していただきました!

ちょっと見に行ってみようかなって優しい方はこちら!→ 

知らない方にはさっぱりわからないと思いますが
『スマイルプリキュア』に登場する『キュアマーチ』というキャラです。
ほたるん的には好みナンバー2だそうですがTwitterではとても喜んでもらえたようです。
プリキュアは装備が細かいので描くのは大変ですZzz

268日

嫁居ない生活半分過ぎました。
朝コーヒー昼カップ麺夜サラダの生活を続けています。
2kgほど体重が落ちました!

今日は夕方から友達が集まるので楽しみです。
何時まではしゃぐんでしょうね~。

267日

昨日の昼寝の夢。

仕事帰りに毎日公民館みたいなところに通って町内会?の行事の準備を1人でしてたけむりん。

ある日その建物の中に入ったら山積みのトイレットペーパーが!

そして入り口のドアには破られたような跡が!

そこへ何故か現れたのは親父。

「こっちもか」と。

訳もわからず車に乗せられ移動中、女子高生の自転車3人乗りを発見した。

車の窓を開け「3人乗りをやめろー!」と叫ぶけむりん。

どこから聞こえたのかわからないみたいだったがとりあえず降りてくれた。

で、車。

着いたのは別の公民館みたいなところ。

こっちでも同じようなことがあったらしく山積みのトイレットペーパーが!

そこにいたのは何故か仕事の先輩。

で、2人で何故か顔を見あってあぁ、こっち(そっち)の担当貴方だったんだw

って大笑いした。

ここでお目覚め。たぶん笑いすぎて起きた。

トイレットペーパーを山積みしてくれる泥棒…なんじゃそりゃ。

266日

大きな屋敷とグラウンドに集められたけむりんと10人。

どうやらサッカーをしろと言われている感じ。

けむりんの提案でとりあえず円陣を組んでポジション決め。

真っ先に指名された背の高いキーパー小林くん。

自分から積極的にディフェンダーに立候補するけむりん。しかも右側。

で、試合開始。

相手は経歴の全くわからないフランス代表のチーム。

さくっと先制点を許す。

もっかい円陣を組んで気合い注入。

その時知った。

ここのみんなホームレスだと。

勝てば大金が、と。

で目覚める。

カイジかよwと思った。

265日

今年もあと100日!

じゃなかった101日!!
今日は初めての『委託作業立ち合い』の日。
あ、仕事の話ですよ?
午前中で終わる予定だけど作業が無事に終わるか、とか節目節目で「写真を撮ってください」とか言うの出来るかなー。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ