244日

朝からこれでもかというぐらい霧雨がひどくってすごい湿度高くって。

でも帰り道おっっっきな虹が出てた!

嫁に聞いたら朝から出てたんだって。

あ、一昨日の話ね。

243日

夢。今日は珍しくハッピーエンドだった。
どうやら卒業式の日の模様。
クラスメイト、友人との別れを済ませ階段を降りようとしたところで、これまで何度夢に出たであろう『彼女』が一人立っていた。
※『彼女』とはもちろん、中学から思い焦がれて今の嫁と知り合ってようやく諦めのついたけむりんの想い人である。
踊り場に立っていた彼女とすれ違おうとしたところで声をかけられた。
彼女「どこへ行くの?」
けむりん「さぁね。」
この一言は進路ともその日の予定とも捉えれた。
彼女「また置いていくんだね。」
けむりん「じゃあついて来いよ。」
彼女「・・・うん。」
と、そのまま抱き着いてき・・・

・・・たところで目が覚めました。
腰を抱きかかえた感触までは残ってましたがここまででした。
だーかーらー、こういう振り返されるような夢はもうやめてほしいんだよぉ~。
こんな記事書くたびに『諦めの悪い奴ww』とか『女々しいなww』とか来訪者に思われちゃいそうで(´・ω・`)
あれ、『女々しい』ってもしかして差別用語?う~ん、意味的には違うっぽいけど書くとそう聞こえちゃう感じだね。
比較的穏やかな夢で良かった~。

242日

おお、これも一応記念日だ。
だる公のブログ拍手が10000を超えてました。
カウンターはもうすぐ50000ということは~
来訪者5人中1人が拍手してくれてる!ってことかな。ありがとうございます!
最近は鍵コメやら拍手コメでも気さくに話しかけてくれる方が多いのでとても充実しています。
わーい。

241日

先日お知らせしたとおり『リンクの整理』を実行させていただきました。
これまでお付き合いいただいた方、ありがとうございました。
これからお付き合いいただける方、よろしくお願いいたします。
整理していて思ったのですが
『けむりんのほうからもう少しアプローチしていれば消しはしなかったのでは?』
というブログ様が多数ありました。
記憶に残る限りではお互いさま程度のお付き合いですが一度はリンクを張り合う仲までなった方々です。
しかし
けむりんの連絡帳はもうパンパンでした。
残念ですが、年賀状だけのお付き合いの方を残しておける容量は無かったんだ、とでも思ってください。

これからけむりんは新たなブログ様を探し、交流を深め、またリンクを張る、張っていただける努力、をしたいと思います。

…あ、でも積極的な方。割と歓迎します。=全部相互リンクとはちょっといかないかもしれませんが構ってくださる方は欲していますので。

240日

嫁が舞っている。
先週の日曜日の夕方に『ルーンファクトリー4』をDL購入したからだろう。
息子が寝てからの数時間だけのプレイでも絵とかキャラにキュンキュンしっぱなしらしい。
前作の3の時もこんなだったかなぁ?
嫁曰く「けむりんのほうがハマってたよ」

そうだったっけ?もう7年も前のことやで忘れてもたわ。
それにしてもこの嫁。なかなか大変だ。
11月にポケモンの新作が発売されるまでに3本ほどゲームを購入&クリアするつもりらしい。
そのうえでのこの4。
男女主人公とその嫁or旦那セレクトで計12パターンの攻略が必要らしい。
大変そうだぁ。
しかしまぁ、
あと5年もしたら嫁と息子でポケモンバトルとかし始めるんだろうか。
う~ん、まぁいいか。母子で好みが合うってのは悪い事ではないだろう。
5年後のブログに書けるかな?『嫁と息子が初めてポケモンバトルしてますw』って。

239日

みなさんおはようございます。
今日の記事のカテゴリは『けむりんとオリキャラ』です。
ご存知の方もいると思いますが
けむりん もしくは 看板娘の理恵 のイラストを描いた時に使うカテゴリです。
『誰だそれ知らん』という方、こちら理恵のステータスとなっております。→
1月から始めて毎月1枚絵がんばる!も、やっと8月。しんどい…
今回のテーマは水着です。若干遅かったかな…
けむりんの住処ではもうそろそろ海が冷たい季節です。
来年は7月に水着を描こうと思います。
前置きが長くなりました。ではごらんください。
20160728.jpg
水着だっさ…
フリルとか描けないんですもん。しょうがないじゃないですか。
今回は頭身高めに描けました!6くらいはあるんじゃないでしょうか。

8月のイラスト終わり!次は9月!秋…かな?
それとも50000Hit絵を描いて済ますか…
よくわかんないからどうしたらいいか『先輩』にお題聞いてみよっと。
それではみなさんよい1日を。

238日

ん~~。
よそのブログ会社様は知らんけどさ~。
『自分のコメントの履歴』
って見れないもんかね~。

ま、まぁけむりんもそんなにコメントしに行くほうじゃないんだけどね。
3つくらいコメントしたら次の日には「あれ、どこコメントしたっけ」ってなっちゃうのよ。
けむりんのおつむの弱さには参っちゃうわ~。

237日

扇風機ってあるやん。

いつの頃からか『リズム』とかいう強くなったり弱くなったりする機能付いたやん。
これただの『弱』とか『中』とかと比べて電気代どうなんやろか。
なんか個人的には損してるんじゃないかと思うんだけどなー。
車で言うアイドリングストップみたいな感じでお得なんやろか?
詳しい人いないかなー。

236日

けむりんの不思議。

夜更かしして気が付いたら2時半

ってなるとちょっと怖いのに

朝早く目覚めて時計を見たら2時半

だと全然怖くない。

不思議。

235日

よく仕事とか行き詰っててさー
金曜日くらいになるとさー
上司とか先輩に
「土日は仕事のことを忘れてリフレッシュ!月曜またがんばろう!(けむりんは土日休み)」
って言われるじゃんー。

忘れれるかっての。

いや、仮に忘れれたとしよう。でも忘れたら忘れたで
「それくらい覚えてろよー」
って月曜言われるよね??
そのうえこの間とうとう
「金曜日中にさくっと終わらせて、土日すっきりしよう!」
とか言い出す始末。
え?なにこれ結局どうすればいいの??
結局金曜日に全部終わらせなけりゃいけないの?
土日はリフレッシュしてもいいの?
はぁ。そんなこと言える職位に早くなりたいなぁ~。
※早い人でもざっと在籍10年、けむりんは今年5年目

もっと書類書いたり見たりするの上手になってあの上司を見返してやるー。
あ、上司今年で退職でしたねwwwwもう目標潰えちゃったwwwww別の目標考えなきゃwww
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ