213日

えっと、これは予定なんですがブログのリンクの整理をしたいと考えています。
ちょっと数が多いっていうのとリンクっていう機能を果たせていない気がしたのです。
巡回先リストから消すわけではありませんのでこれからも巡回させていただきますが
主に

更新がずいぶん止まっている、もしくは
更新頻度がけむりんが求める程度以下ほど低い
最近訪問者履歴でお見掛けしない

ことを意識して削除させていただこうと考えています。
せっかくだし勢いのあるブログさんを紹介したいとも思いますしね。
中にはブログ開設からのお付き合いをさせていただいている方もいらっしゃいますが、新旧関係なくばっさりやってしまおうと思います。
現在リンクを張っている管理人様で『消さないでほしい』とか『これから更新頑張るから!』とかいう方がいたらコメント頂きたいです。考慮します。
あ、ついでに新規のリンクさんも募集します。減った後なので審査は緩いです。こちらもコメントで募集します。コメントにはリンク先アドレス入れておいてくださいね(´・ω・`)
決行は…8月末くらいかな。もっと早いかも。
割と当日のけむりんの気分で決まると思います。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

(8月1日 追記)
えっと、すいません。
基本この記事へのコメントには返事をしません。
無視しているわけではないですが公平性が薄れてしまう気がしますのです。
あくまで自己主張のコメントのみの記事ということにしておきたいのです。
既にコメントしてくださってる方、ありがとうございます。
これからコメントしようとしているお方、8月半ばまでくらいなら考える時間はあると思いますので熟考のうえナイスなコメントをお待ちしております。
鍵コメでもいいですし。

212日

あ、あれ?焼肉のせいかな?
なんか『口内炎』っぽいぞ?
それとも普段から辛い物ばかり食べてるからかな?
相談した嫁に勧められた薬を飲んで早く治ることを望みます。

211日

今日は土曜日、23日の話。

推し松の缶バッヂを手に入れてるんるんで出かけて行った嫁。
さて、なにしに出かけて行ったかというと『胃カメラ』に。
先々週から1週間くらい胃が痛いということで病院行ってたんです。

胃カメラから帰って聞きましたが異常なし。
良かった、けむりんの嫁の胃に穴が開いてなくて。

帰ってきてその日の昼ご飯、嫁だけ先にうどん食べちゃってけむりんのご飯は用意されず、放置されていましたが検査結果が良かったので許そうかと思いました。

210日

またしても金曜日、7月22日の話。今度は飲み会の前。

定期的な飲み会~とはいえ嫁にはなんとなくうしろめたいけむりん。
今回はちょうど嫁の推しアニメ『おそ松さん』のグッズ売り場が近くにあったので『開けなきゃ中身が分からない缶バッヂ(定価400円)』を買って帰ることにしました。
翌日嫁に差し出したところ驚いていましたが推し松である『十四松』のバッヂだったのでもうテンションMAX!!
その日は気の乗らないお出かけだったようですがるんるんで出かけていきました。

こういうところがラブラブ認定になるんでしょうかね。

209日

昨日の話の続き。二次会編。

一次会が終わり店を出て軽く解散。

新「けむりんさん~ボクもう一人じゃ帰れないですよ~www(帰る方向同じ)」
直属の先輩「けむりんさんこいつ置いて帰ったりしませんよね?www」
け「このやろう…その為にこんな…酷い…」
新「(上着を捲って片乳首を出しながら)いいじゃないですかけむりんさん次行きましょうよ~www」
け「駄目だ…帰れない…」

その二次会。若い者6人と中年1人の計7人。
酷い下ネタの嵐でした。
 どこどこのラブホが良心的だ
 どこどこの夜景が見えるところは車内がイイ
 何年か前はあそこの海岸沿いとあの全国チェーン店でナンパ待ちが多かった
 自家発電した後の処理が見つかったときこうやって乗り切った
 最近は酒の勢いでも構ってくれない
 とある先輩は夜勤と称して年休取ってデリヘル呼んでた
だの云々…
直属の先輩が『新婚さん』なので結婚生活の厳しさをみんなで語ってあげてました。
どういうことなのかわかりませんが場内一致で
けむりん家が『一番ラブラブだ』と認定されました。

そして帰りのタクシー。新人君と相乗りですが
新「けむりんさん夫婦目指してがんばりまっすwwwww」
け「はいはい、ほどほどにね。」
新「自分もけむりんさんみたいに『来年から同棲する』んですよwww」
け「どこからそんな話をwww」

新人君、遠距離中だそうです。
彼女さん関東圏在住なんですがこちらに引越してきて悪い方向にならなければいいなと思います。
頑張れ、新人君。

208日

さて、話は先週の金曜日。22日のことですが。
けむりん納涼会ということで職場の飲み会に参加してきたんですね。
焼肉ですよ、焼肉。また太ってしまいます。
そのさなか、今年入った最年少の新人君がふとけむりんの隣に現れました。
片手にはおちょこ、もう片方の手にはとっくり。

新「けむりん先輩~飲んでますか~~?www」
け「ん?まぁこれだけどな(梅酒ロック)」
新「けむりんさんには世話(特に雑な身辺系)になってるんで乾杯したいなとwww」
け「ん?おう、まぁいいがお前その日本酒?」
新「はい、それでですね、けむりんさんに注いでもらった分がっつり飲み干したいんですよwww」
け「へ?ああ、まぁいいけど(注ぐ)」
新「おととと、ありがとうございますこんなにwwwじゃあけむりんさんもこれで…(どこからかもう1個おちょこを出す)」
け「おま…どこからそれ出した…まぁいいけど…」
新「じゃあ『かんぱーい!!』(ごくっと一口)」
け「ちょwいっきかよwww」
遠くに座っていた直属の先輩「お、けむりんさんのとこ行ったか。よし、次行け次」
け「直さんwwwあんたが差し向けたんかwww」
新「は~いw次行きま…おや、けむりんさんの隣○○さんじゃないですか~www」

~~~~~~~~以下繰り返し~~~~~~~~

と、どえらい量の日本酒を呑ませて、呑んでました。

そして話は二次会へ続く…

207日

うちの嫁も始めてました、『ポケモンGO』
土曜日にご飯屋さんに食べに行って帰る途中で『ミニリュウ』をGET出来てとても嬉しそうです。割とレアらしいので。
日曜日の朝相変わらず早起きしたけむりんが、コンビニに行くため折角だから…と嫁のスマホを拝借してちょっとの経験値と1匹の新規図鑑ポケモンを増やしておいてあげました。
起きてきた嫁がそのことに気付いてちょっと喜んでくれました。
こんなことで喜んでくれる嫁でけむりんは嬉しいです。

このあいだSkypeして「リア獣(じゅう)爆発しろ」とぼやいていたあの2人にもこんな日が来るといいな、と心の隅で願っておきましょう。ふふふ。

206日

全国の皆様、おはようございます。
現在…7月24日AM7時50分ですね。
…起床から5時間経った計算になります。

ところで先日誰とは言いませんが『作者○』さんと賭けをしているとお話ししました。
結果負けまして無茶振りのリクエストを受けてしまいました。
引用ですがそのリクエストのお題が
「女の子」「箱庭の子」「アイドル」「可愛い服」
でした。
描くだけ描き上げたので譲渡してきたんですがブログで紹介してもらえました。

こちらです→

どうしてもけむりんの描いた絵が見たい!というありがたい方がいらっしゃいましたらどうぞ覗いてきてください。

そしてもう次の賭け(本来こっちがメイン)が始まっています。
  けむりんが『50000Hit』するか
  作者○さんが『5000Hit』するか
  どっちが先か。
という賭けです。
賭けの途中なのにお互いのブログに訪問しまくるというなんともふざけた話です。
どっちに分があるとか気にしないちょっとした意地の張り合いみたいなものなのでどうか温かい目で見守ってください。
応援してくれるのは大いにありがたいですけどね!!

最後になりますがこの賭けで描いた絵をもって7月のノルマとさせていただきます。
次は8月…夏真っ盛り。
季節感なんて全く表現できないけむりんは何を描くんでしょうね…。
あれ、今日は記事長いぞ。8時も過ぎたしこの辺で終わりにしましょうかね。
魔法使いプリキュア見ないといけませんしね。でわ。

205日

すいません、勘違いしてました。

けむりん夫婦は結婚丸5年で6年目スタートでした。

知り合ってからは8年でした。

これを夫婦揃って勘違いしてました。

適当な夫婦だなぁ( ̄▽ ̄;)

204日

料理人、左官工、写真家、ホームレス。

季節は冬。

上の他にも色々な仕事をするけど何をやっても2番手で終わる夢。

あ、ホームレスって書いたけど冒険家みたいな感じだったよ?

でもなんかどんな仕事も世界も自分を必要としていない、って言うのがよく伝わってくる夢だったかな。

仕事にも学歴にもどこかコンプレックスがあるのでそれが一端を見せたんだと思います。つらい。

プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ