91日

異動と新人の受け入れムードが高くなってきた。

気持ち皆そわそわしてる。

こういう雰囲気の仕事は楽しい。

新しい事が始まるからだね。

今年はけむりんはどう新しくなるのかなー。

90日

朝。

目覚ましより早く目覚める。(最近多い

毎朝恒例の卵焼きを作る。

目覚ましが鳴る。

まだまだ嫁は起きません。

ふと、うどんが食べたくなる。

湯を沸かしているとスヌーズが鳴り出す。

まだまだ嫁は起きません。

うどんを食べ始める。

スヌーズが鳴り出す。

まだまだ嫁は起きません。

夜の間のTwitterのTLを眺める。

まだまだry

気がつけば目覚ましが鳴り始めて45分、嫁が目覚める。

そしてなんだかんだ言いながら弁当を作ってくれる(そうでない日もある

もう少し料理を覚えて朝御飯を作ってあげられるようになりたいかな。

とか考えるだけで実行しない

だるい水曜日の朝。

89日

ケーブルテレビを契約してしまった。

今日はその工事。

無事に完了。

ネット回線もついでに契約したので今夜は設定の変更におわれそう。

また巡回出来なかったらごめんなさい~。

88日

これから飲み会だー!

平日だ!しんどいぞ!

87日

人事異動でさー

新しい人来るじゃんー?

そしたら受け入れの準備あるやんー?

そう

名札作り。

午前中外回りして午後になったら

『けむりんこれ作っといてなー』

大小様々なシールとマグネットシート。

×5人。

うあーってなりながら作ってたら終業時間。

金曜日の出来事でした。

86日

けむりんは妙。

仕事がサクサク進み出すと併せてお腹が痛くなってくる。

Excelとかで関数を打ってるときが一番ひどい。

お陰で集中力が全くもたない。

出してしまえば楽なのが唯一の救い。

集中=緊張ってことなのかしら。

ゲームやドットに集中してるときはならないからね。

あ、そろそろ4月分のドット絵考えないとだね。

なにかイベントあったかしら~。

こんなイベントあるよー!って方いらっしゃったらコメントください。

もしかしたらそれをお題に頂いちゃうかもしれませんよ(*´∀`)ウフフ

85日

今年は人事異動が

なんと!

ありませんでしたぁ。

可能性的にはあり得ることだったんですがまぁこういうこともあります。

ちょっと残念。

来年は今年の経験を生かしていけるのかな。後輩も出来るらしいし。

あぁ、怖い怖い。

84日

昨日あんなことをぼやきながら仕事をしていたんですが今日になって神が降臨されました。

なんと、仕事用のPCがBluetoothが使えるとのこと。

教えていただいた先輩、あなたは神です。

スマホに残ってたデータ全部移動できちゃいました。

あ、移動と言えば人事異動。

まだ発表されていません(9時現在)

今年はどうなるんでしょうね!また異動かよwと笑ってみたいです。

83日

スマホユーザーになってから仕事先で写真を撮ることが多くなった。

んだけど。

事務所のパソコンはUSB関係は基本NGに設定されている。

で、仕方なくメール添付で送るわけですがこれがまたなかなかうまく送信できない。理由も不明。

と、こんなことを繰り返してたら今日の勤務時間終わってたわ。

82日

(現在休憩中です)

金曜日?頃の話なんですが母が服を買ってきたんです。
なんとこれが『息子用結婚式正装』だという。
ベストとYシャツと膝下までのズボン。
「レンタルだと6000円だって言われたから古着屋で見つけて買ってきた。」
お値段1000円だそうです。
しかもサイズぴったり。
何件の古着屋を梯子したんでしょうね…
こういうことへの母の熱意をなぜけむりんは引き継がなかったんでしょうね。

おっと、上司の視線が痛くなってきたぞ。そろそろ仕事場に戻るか。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ