今年も終わりですね

どこのブログもきっと同じことを書くんでしょうがけむりんには逆らう力も言語力もないので従ってしまうことを先に断っておきます。

今年もたくさんの方々がいらっしゃってくださりこのだる公、大盛況で幕を閉じることができました。
なかなか辛い別れ等ありましたが特に大きな事故もなくブログを書き終えることが出来ました。
これも来訪者の皆様と毎日頑張ってネタを考えたけむりんのお陰だと思います。
来年も毎日書けるよう頑張りますので、どうか遠慮なく訪ねて来てください。
(何様かと)
来年の目標ですか?
毎月1枚ドットをすることです。
よく行くサイト様が毎月トップ絵を描き替えていてとても素敵なんです。
看板娘さんもとても表情豊かで云々
まぁそんなブログにしたいですね。
明日にはお正月ドットをあげるので1月のノルマはクリアですね。
今日の記事は長いですね。
実は今日は恒例のゲーム大会なのですがひとり揃わなくて退屈だったのです。
でもこの辺で終わりにします。
みなさまよいお年を~。

普通じゃないと思うんですが

時々訪問者リストを見て
『あれ、この人久々だな』
って感じることがあります。
で、訪問返しをしてみるとなんと、こちらのブックマークから消えているじゃあないですか。
firefoxには古いブックマークを自動で削除してくれるような機能があるのでしょうか。
いや、どう考えてもない。あってはならない。はずだ。
1年半もブログを続けているとこんなこともあるのだろうか。

みなさん聞いたことあります?
『あば』
って言葉。
けむりんの行きつけの飲み屋のボトルキープの名札に書いてあって、しかも一緒に飲んだこともあるんです。
それで
「『ABBA』と書いて『あば』と読むんだよ。」
「子供が結婚して孫ができるまでの間のおばあちゃんをこう呼ぶのよ。」とのこと。
き、聞いたことねぇ…
どこかの方言なのでしょうか。
調べてもさっぱりわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

耐え切れず

今日も腹痛のため病院+年休を。
お薬をいただいてひとまず腹痛は治まった状態です。
30日には友達とお昼食べに行くので回復したいところです。(ほぼ間に合わない
細い希望につかまってこれからまた寝ます。

あ、正月ドットまだ出来上がってないんだった…
ああ!年賀状もまだ出来てないじゃん!

隙を見て作ろうと思います。なむ。

クリスマスの日

金曜だったのでいつも通り実家飯しに行ってきました。
そしてなにか違和感。
部屋が綺麗だったり机の向きが変わっていたり新聞が片付けられてたり。
なんと!
けむりん夫婦はろくに会話したことがないけむりん妹の旦那が(義理の弟)が来るという!
な、なぜ知らせてくれないんだ…
息子と夫婦三組で鍋とケーキを食べ和やか~な時間を過ごしましたとさ!
それにしても久しぶりに見たよ弟。ぶべし。

やんなっちゃうねぇ

職場の健康診断は要再検査。
月曜の腹痛の検査結果は食中毒。(サルモネラ)
今年の終わりに1年の厄が全部来たって感じだね。
正月は平穏に暮らすことにしよう。

イヴの朝

中学校くらいかな、クラスで席替えがあってごちゃごちゃしてる隙に見たことのあるクラスメイトと前後の席になった。
で、制服のズボンのポケットに入れてた札入れがなくなるという事件が発生。
まぁ定番ですがもちろん後ろに座ってたそいつが犯人。
けむりん曰く26000円入っていたらしいですが無事だった。
で、目が覚めた。
なんか嫌な顔思い出しちゃったなぁ。
直接は言ったことないけどキモい人だったからなぁ。
あ、こうしてブログに書いちゃったら逆に忘れられなくなる!?あああ、どうしよう。

めりくり

20151209.gif

みなさまめりくりす!
今日は仕事中も晩御飯が楽しみすぎてなかなか時間が進んでくれませんでした。
「ホールのケーキなんて食べきれないでしょ」
と嫁の一言により今年の24日はカットケーキになります。
あ、でも25日実家飯なのでその時食べると思います。
『今年の理恵は箱の中でプレゼント配達サボってたら25日になってた!』というコンセプトです。
ドット絵アップが久々だったのですっかり上げ方忘れちゃってました。
来年こそ『1ヵ月に1枚』を守っていきたいと思います。
ん?プレゼントですか?よい子とは自分で買えるお金をちゃんと持っている子の事を言うんですよ。
息子にもまだ早いので軽くスルーしました。
さて次は正月だ。

近所の商店街

なんとこの時期にお祭りがあると聞く。
まぁ秋にもあってちょっとガッカリだったんだけど一応行ってみた。
野菜の即売とかはあるだろうなー。
あ、焼き芋とかあるかもー。
なんて期待していたんですが餅つき体験と無料餅試食だけでした。
夏!秋!冬!とだんだんショボくなるお祭りに正直がっかりでした。(2度目)
来年の夏にまた行こっと。

健康診断

健康診断の結果がきたよー!
中性脂肪がこの1年で3倍に!
そして恐怖の再検査だってさ!
そんなに不摂生してたかなあ。
とりま、再検査してくれる病院探さなきゃな、うん。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ