いつも思う

Googleのトップ画像はコロコロ変わる。
こんなブログにしていきたい。

なにもない

荷造りしてしまったので何もすることがありません。
明日の午後はいよいよ引越しです。
今も通っている病院にも通いやすい仕事場です。
今のところいい点はそれだけです。
どんな仕事するんだろうなぁ…

飲ませた

昨日嫁に日本酒飲んでもらいました。
飲まず嫌いはやめてとにかく飲んでみろ、と。
反応はそこそこ。
食事の前に飲んだせいか喉から胃に落ちるのがよくわかる、とか後味もそんなに悪くないという反応でした。
今回は辛くも甘くもない日本酒だったので次回は甘いと言われているものを飲ませてみたいと思います。
あ、どうでもいいですが今回のませたのは『七力』(しちりき)というお酒です。

おためし

先日実家父用に高いお酒(11500円くらい)を買ったんです。
しかし嫁の運転する車で実家へ行っているのでもちろん嫁は酒を飲めません。
もともと酒を楽しむというわけでもないのでけむりんが勧めないと飲んですらくれません。
なので、今回は特別入門編として同じお酒の『安いやつ』も購入しました。
今夜あたり飲ませてみようかと思います。

ま、いちおう社会人ですからね。
自分がどれだけ飲めて耐えれるのかを勉強する機会を作ってあげないとね。
余計なお世話かな?w

忙しいよー

仕事の引き継ぎ全然済んでないよ!
机の整頓まだまだだよ!
やばいよー

2周年おくりもの

ブロともの作者Yさんが30日で2周年を迎えるのだそうです。
珍しく導火線に火がついてさくさくドット作業でした。
20150322.gif
(勢いでMIMIさんも描いちゃったけどいいのかしら)
この頃開設祝いが多いですね。偶然かな?
それだけ知り合いが祝い合える人が増えたってことですかね。

とりま、2周年おめでとうございまーす!
Yさんはこの画像好きに使っちゃってくださーい。

続きを読む

異動

昨日は一日中ほぼ車の中でしたが就業15分前に人事異動発表がありました。
そしたらなんと!


けむりん、異動。

いや、いいんですよ。希望してた部署だし。
だけど
4年市役所勤めて2年ずつ異動ってなによ。
同期にはまだ同じところで頑張ってる人もいるってのになによこれ。
も、もしかして自分使えない人間??
まぁ、ほどほどに頑張ろうと思います。

移動

今日は1日ほぼ席に居なかったわ。
そんな日に限って発作が起きて苦しいのに薬持ってなくて机に入れっぱなしで。
あああ、しんどかった(´Д`)
今日はどんなドットが思い付くかな!?
(特に閃いた記憶はない)

退職

けむりんファーザーが退職するんですよ。
60までよく頑張ったなぁと尊敬します。

よし。
折角だしお酒でもプレゼントするか。
高いやつ。
便乗したいしね。

子供強し

スーパーなんかに買い物に連れて行くと誰もが皆避けて道を作ってくれる。
店員さんもおばちゃんも息子に話しかけたりしてほっこりしてるし。
息子パワーすげぇ。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ