ふむふむ

昨日けむりん仕事だったんですよ。
そんで市内巡回をすることになったんですがけむりんより3、4年くらい先に今の仕事を始めていたいわゆる先輩と組むことになったんです。
その先輩、今年で下っ端の職位から1個上に昇進しまして。
『下っ端を使える』職員になったんですよ。
で、ふたりでぐるぐる現場回ってたんですがけむりんがしようとすることをとても積極的にこなしてくれるんです。
私のミスも「誰でもある」とさらり。

くっ…これが部下を持つというものか…!

けむりんも多分10年もすれば同じく昇進します。
その時その先輩のように下っ端に接することが出来るのか…
と思いました。
これこのまま来年の仕事の抱負にしますね。

さて。
今年一年皆様こんなブログに来ていただいてありがとうございます。
来年もカニの足ほど食べにくいブログを目指して続けていきたいと思います。
来年はコメント増量を目標にしようかな。
皆様良いお年を。

今日も

実家行ってきました。
家族皆が息子メロメロでそんな空気を満喫出来るのはとても癒されます。

こんな時間なせいで巡回が出来ません。
ゴメンナサイ。

なんてこったい

子供(幼児)を持つ家庭に今週もあと可燃ごみの収集が無いとは…
一体どうすればいいんだ(´Д`)

今年最後の

隣飲み屋ー!
飲みなうー!
うちは基本5時半には夕飯が済んでいてこの時間になるとお腹がすいてくる。
で、そんな時は隣飲み屋へ。
1000円で小鉢3品出してくれるのでいい大人の金の使い方が出来ます。
でも明日の平和な休日に響かない程度にしておかねば!
起きたらお昼でした、とか勿体無さすぎる!

ちらりと

昨日のドット絵でしばし予定の作品がなくなりました。
とっても『少し考える猶予ができた』ってだけなんですけどね。
来年になればまた予定が出てきます。
まだ先の話ですが『だる公』の1周年も3月にあります。
あれこれ何かしてみたいものはありますがあくまで趣味なので
納期だのクオリティだのにあまり縛られないように活動していきたいなと思います。

メ『ニー』クリスマス

Many christmas メニークリスマス!

お友達の『作者Y』さんの考えた今回の企画です。
ダージリンさん、ひーちゃん、けむりん、作者Yさん
の4人のキャラを使ってクリスマスで何をしているのか!を描くような企画です。
20141214.gif
飛べない鳥はただの鳥だ…
トナカイの代わりに頑張ってソリを引きましたよ!
ひーちゃんサンタは操縦、Yさんは配達、ダージリンさんはおやすみなさいの時間でプレゼント待ち。
なんとか年内に塗り終えることができました。
企画してくれたYさんいつもありがとう。
来年もいい仲間でいようね皆さん(´ω`*)

クリスマスお疲れ様でした

20141008.gif
理恵X'masVer。
このまま取り下げて消えてしまうのもなんなので記事に記録しておこうと思います。
ソリから降り立って『よーし、配るぞー!』的なポーズ。
衣装はけむりんの欲望がそのまま反映されました。
…といっても昔やったゲームの主人公が通う学校の女子の制服にとてもよく似ています。
来年はもっとヒートアップするような絵にしてみたいです。

追記で4倍。

続きを読む

今回は3週間分のお薬を頂きました。
診察と合わせて一万円掛かりました。
う~ん、高い。


あ、そうじゃないですね。
今日はクリスマスイブでしたね!
メリークリスマス!
今夜はケーキ食べよっと!

自由度

まぁなんていうかクリスマスなんで息子にプレゼントというわけです。
私たち夫婦が買ったのは6面全部違う遊びができるサイコロのようなおもちゃです。
嫁はこういう『何歳から推奨』という謳い文句に弱いらしく見合ったものを見つけてはすぐ買ってしまいそうになります。
定番の積み木で対応しますが『ただ高いだけで面白くない!』『成長具合に何かあったら責任とって!』となんとも雲行きが怪しくなる始末。
そう言われてしまっては折れるしかない私。
渋々謎の6面体を購入。

ま、まぁ、、、
積み木は実家の両親に買ってもらったんですけどね。
積み木→レゴブロックで育った私が単に好きなだけなんでしょうかね。

in実家

祝日前なので早めのクリスマスパーティー。
巡回は…きっと出来ません(´Д`)
ごめんなさい。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ