89日

もう3週間くらい前なんですねー、3周年って!

先日絵描きさんのまおむうさんがネタに困っていたので
「3周年とか描いてくれるならいつまででも待つよ^-^」
的な図々しいDMをしていたんですが
ほんとにイラスト描いてくれましたwww

こちらです!→

けむりんですら設定画ということで1度しか書いたことのない制服理恵です!
ありがたいですねー、嬉しいですねー。ホクホクですねーw

まおさん、なんかいつもすんませんw今度もしけむりんが制服理恵を描こうと思ったときは参考にさせてもらいますねb

73日

なんでしょうか!興奮冷めやらぬけむりんです。

『もうないだろうな~』と思って油断していたら
見つけちゃいました!お祝い!

詳しくはこちら→

今回祝ってくれたのは管理人のワレモノさん。
どうやら更新ネタに困っていた模様w
理恵を描いてみたかったらしいです。嬉しいですね~。
男前なけむりんといつ見ても片目ウインクが似合う理恵です。
いつでもまた描いていいですからね☆(^ω^)

ありがとうございましたですー!

72日

昨日になってまたお祝いが!

だる公の祝い事には欠かせないあの人!
そう、作者Yさんです!

詳しくはこちら!→

特に左の人の死んだような眼が全く祝っていない感じですが
その辺はまぁY先輩なので全く気になりません(^ω^)
いつも感謝してますよ。えぇ、それはもう…

お祝いを素直に受け取れないけむりんですw

71日

昨日は3周年でしたねー。

まずは、
ブロ友の水岸ほたるさんからお祝い頂いちゃいましたー。

詳しくはこちら→

なんと、イラストとかじゃないんです。
けぇきですよけぇき!
生クリームたっぷりです!うぉっほっ。
実物は既にお腹の中だそうですがまさかけむりんもこの歳になってお祝いにケーキを焼かれるとは思いませんでしたw
これは次回にも期待せざるを得ませんね。

この間70000もお祝い貰ったばっかりなのにありがとうですー!

-----------------------------

そしてさらに!
ブロ友のにゃんたろさんからもお祝い貰っちゃいましたー。

詳しくはこちら→

にゃんのブログでは常にリクエストを募集しているので『つい』『出来心』で『お祝いを描いて』、と投函してしまったのです。
どうやらその願いは届いたようです。ありがたや。
一応オリキャラ絡み絵のはずなんですが…え?けむりん2匹居ない??けむりんの目にしか見えないのかな?(^ω^)
脱力感というと聞こえが悪いですが『妙にほっこりする』イラストだと思いました。
そしてこんな雰囲気の絵を描きおって…と思って油断していたら…

ブログの記事とは別にイラストもいただいてます。こちらです↓
Ny2zdt0a.jpg
あれ、さっきのオリキャラ絵と雰囲気変わってない?なんかせくしー路線混じってる?w
ギャップにかなり動揺してしまいましたw
何度も手直ししてくれたんでしょうか。ところどころに努力の跡が見えます(^ω^)ウレシー
ワンピース?なんか着ちゃって理恵照れてるんでしょうかねーwこんな絵描けるようになりたいなー!



以上昨日頂いたお祝い達でした!

拍手やコメントでお祝いの言葉をくださった方もありがとうございますです!
どれもこれもとても励みになります!
明日も頑張って書くぞー!(←いや、描け。

32日

2週間くらい前?相変わらずPCに噛り付いていたけむりんに
「理恵ちゃん描かせてください!」
とありがたいお言葉が。ありがたやー。

それが!昨日!完成したらしいのです!!

こちらで公開されております!→

今回描いてくれたのはブログ『描く』の管理人様でブロ友の『まおむう』さん。

ブログ開設はけむりんのほうがちょっと早かったかな?
でもブロ友になるのにはそんなに時間のかからなかった方です。
記事を見に行っていただければ分かりますが『描く』のオリキャラとコラボしてもらっちゃいました。
これは嬉しい。嬉しいぞ。うふぅ。
しかも滅多に見れない理恵の制服姿!!!
ありがたや…(2度目
若い娘が3人でキャッキャしてるというのはとても目の保養になります…
実際昨日の仕事中何度か眺めて枯れた心を潤しました…

まおさん!いい絵!ありがと様でした!!
いつでも理恵は描いていいんだよ!ほんとだよ!!

19日

15日の記事で書いた『けむりんを描いちゃった人』のもう一人

魚は星を見る』のベテルギウス山川さん


から許可が出ました!
これです!

C13lRoSVQAAWpwB.jpeg

けむりんの『半擬人化』だそうです!
この才能には脱帽です!
なんでかスーツw公務員だから、なんでしょうかね?w
これに見合ったアイコンをけむりんは描けたのでしょうか?
Twitterでは喜んでくれていたようなのでホッとしています。
またチャットしてたら教えてくださいねー、ありがとさまでございますー!

15日

何日か前にTwitterで
『#フォロワーさんのアイコンを自分の絵柄で描く』
っていうのを募集してみたの!
そしたらあっという間に募集してた5人集まって!
嬉しいけど大変だーwってなってたw

そんなけむりんに何故か…
「けむりんに描いてもらうの嬉しいからけむりんのアイコン描いたよー!」
というお方が(´・ω・`)

お二人から貰ったのですがあげていいか確認してないのでお一人だけ紹介。
こちら
『アートロッキノンバイクA』のゆっちさんより!→

迫力がありますがけむりんのアイコンからこれというのは進化しすぎだと思いますw
でもちゃんと鳥らしくなっていてGoodですね。


ゆっちさんのアイコンもこれから描かねばならないのですがなるべく高いクオリティで返せればと思います。


・・・こういう時のイラストって自分のブログにもあげていいものなのかしら?
出来上がり次第Twitterのほうにあげていくので『見たい!』って方はこちら、けむりんのTwitterからどうぞ→

355日

ふんふ~ん♪




…いえ、狂ったわけではないです。
昨日ブログの60000Hit祝いを貰ったんです(え、また?)
え、また貰ったの?どんなのよ、見たい見たい!
ってお方はこちらへどうぞ→

リンク先はこのブログでもたびたび登場する『作者Y』さんのブログですが
今回は共同管理人である『MIMI』氏のイラストであります。
前言ってくれたんですよ、「理恵ちゃん描いてもいいですか?」ってwありがたい事です(^◇^)
理恵らしいポイントはしっかり押さえつつMIMI氏らしさの溢れたイラストになっております。かっわいい~♪
仕事中(お昼休みですが)もスマホで眺めてニヤニヤしてしまいました。
MIMI氏、ありがとうございます!御恩は忘れませんよ!
(注:何かするとは言ってないし言い切れないチキン)

349日

ついったーでにゃんとべらべらしゃべってたら話の流れでけむりんを描いてもらったよー!
嬉しいから飾っておくよー
CzeaNAMVIAA8PL-.jpg
今日はこれだけーw
イケメンに描いてもらいましたが似てるかどうかは想像にお任せしますw

339日

先日はみなさまお祝いありがとうございましたー!

それでそれで、60000Hit記念にいつもお世話になってる人からお祝い貰ってきたよ!
わざわざLINEとかで話しかけて「60000Hitしたよ~」とか報告して「ワクワク」とか『おねだりかよ』みたいなこと呟いて頂いてきた品です!
こういうノリで話しかけれる相手がいることは幸せなことですね。
ではご覧あれ。

まずは
本当にどうしてこの
『ハンバーグ弁当のハンバーグをかさ増しして見せている謎の存在感のパスタ』
のような役どころのけむりんを相手にしてどうしてこんな絵をいつも描いてくれるのかと、もはやある意味天使かと思われる
通称『にゃん』ことにゃんたろさまから!
Image_6397af4 - コピー
おねだりをしたら即行で描いてくれました(*・ω・*)
『特に誰というわけでもない謎の少女』を描いていただきました。
どうすれば鉛筆一本でこんなクオリティを出せるんでしょうかね…羨ましいの一言に尽きます。
にゃんさんくす!で、ごめんサイズちょっといじった!

そんなにゃんの運営するブログは先日リンクに追加しましたがこちら!→
最近年賀状を描くのを頑張ってるみたい。忙しい時にごめんね許してくださいあああもっとそこry


続きましてはー。
いつ見ても『独自路線をブレずにまっしぐら』な偉大なる
通称『Y先輩』こと作者Yさまからです。
Twitterで話しかけたんですが
話しかけられた瞬間に何かを察したらしくこのお祝いを描き始めた
という素晴らしい本能の持ち主です。
nx3yqpuy.jpg
こちらは(確認していませんが)理恵ですかねー!
20分ほどで描き上げたそうです。いやぁ、描き慣れているだけありますね。流石です。

そんなY先輩のブログはこちら!→
更新頻度は比較的低いほうだけど内容はいつもボリューム満点だゾ☆


以上お二方からいただきましたー!

この記事書いてる今ウハウハでテンションかなり上がっているので内容がおかしなことになってますがみんな気にしないでね☆
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
11位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ