67日

分からない人にはさっぱりわからないと思います。夢です。

某有名アニメの再現?でしょうか。
ガンダムNT-1に乗って戦う15歳くらいの男の子の夢をみました。
相手はザク、グフなど時代背景もばっちりです。
きっと寝る前にガンダムゲームをやったからでしょうね。
NT-1というガンダムはとても敏感な動きが出来るガンダムらしいのですがその特性もきっちり生かした戦いをしていたのも非常に燃えるものがありました。
おしまい。

53日

また夢だよー。

夕飯を食べ終えたけむりん。でもなんか食べ足りない。

ふと、サーモンが食べたくなる。

どうやら近所の市場がまだ営業時間だったらしく自転車で突撃。

サーモンあった!

しかもさすが市場、割引半端無い。

8時までの営業時間で売り切りたいのかな?200グラムくらいの塊が1パック4円w

これくらいなら食べ残してもいいやと3つ抱えてレジへ。

精算。

でもけむりんそこで指摘される。

なんとこれ、お一人様1パックまでだったのだ!

戻しに行こうにも長蛇の列で戻れない。

レジのおばちゃんが

 「今回はいいよ、気を付けてね」

と神対応。

ありがとう!おばちゃん!

そして無事にサーモンをむさぼり食うけむりんでした。おしまい。

なんと、食べるところまで夢でみれました。

普段であればどこか途中で終わって目覚めるんですが珍しいです。

でも確かにサーモン食べたい。

実際家の近くに市場あるので今度行ってみたいと思います。

51日

夢更新ですー

なんかすごく広い高校に通ってて女の子と(ちょっとここ理由不鮮明)知り合いになって。
なんかの授業の試験があってそれがまたすごく難しくて。
試験結果が授業の最後に封筒で配られて。
試験結果が10点満点中5点以上だと合格だったのかな。
勉強ができないけむりんはごく自然にその単位落としちゃうのね。
で、その広い学校の敷地の中『あーあーどうしよー』みたいなこと言いながらぷらぷらしてたらベンチがあってそこにちょうど女の子が座ってて。
この時点では誰なのか分からなかったんだけどこの時間にこのベンチに座れるのは同じ授業をとってる生徒だけだ、って確信がなぜかあって。
軽い気持ちで
けむ「よっと、お隣失礼しますよ。あんたも今の単位落としたのかい?」
ってベンチに座ったらなんとさっきの女の子で。
「「あー、あの時の!」」ってなって。
女「…そうよ」
けむ「ちなみに何点で」
女「これよ(紙を見せながら)」
けむ「うはw4.9w惜しかったねww」
女「笑うな!あんたはどうなのよ!」
けむ「ほれ (2.0wwww)」
女「全然だめじゃない!」
けむ「でも落ちたことには変わらねーだろw」


って話してちょっと笑い合う夢だった。
はぁ、だから勉強とか学校が絡む夢は苦手なんだってば。
成績悪いっていう事実が大抵突きつけられるんだから。
高校の時とか酷かったですねー。地理以外の試験はほぼ赤点でした。(地理の先生と仲が良かった為だと思う)

この手の夢をみたり試験の成績の話をしたりするたびに言いたくなることがある。

高校の時こんな赤点だらけでも地方公務員くらいの試験をパスできるよ、と。
あ、あくまでも専門職の話ですよ。一般職はまず無理です。倍率8倍とかだったし。
でも試験の内容中3から高2くらいの範囲だったから高卒での採用の為に試験内容はほぼ最低限の常識レベルだったんだと思う。
ま、うちの市の場合ですけどね。
あ、夢更新なのに語ってしまったね。メンゴメンゴ。じゃあね~。

40日

高校時代の夢なのかな?席がそうだったから多分そう。
自分の座っていた席がなぜか『インベーダー搭載』してたw
あの百円入れればやれる喫茶店とかによくあったあれw
しかもセロハン貼ってるとかいう赤とか青とかどぎつい色してるタイプw
それを担任だった化学の先生の時間にこっそりやってるだけの夢w
こっそりやってるはずなのにしっかり音出てたのが面白かった。

34日

超鈍感な主人公雄が幼馴染み連れて好きな子へのプレゼントとかいってUFOキャッチャーやりこむ夢をみました。

何個も同じものをとって幼馴染みに呆れられるんですが主人公がなんか「気持ちは数だ」とかなんとか言って一向に止めない。10000くらい使ってた。

でもそんな必死さも幼馴染みが主人公を実は好きなところだったりと。

主人公鈍感。

うん、上手く文章にできてないね。

でも幼馴染み雌がショートカットが似合ってて可愛かった。服もなんとなくボーイッシュで。

それではおやすみなさい(二度寝)

31日

久々に夢みた。しかも2本立て。

-----------------------------------------------------
その1
ある夫婦がおりまして。
旦那さんが病気かなにかで声が出なくなっちゃって。
でもどういうわけか口笛は吹ける。
そして嫁もその口笛でだいたいのことは通じてる。
というなんとなく理想の夫婦だなーと感じた夢。

-----------------------------------------------------
その2
歩道橋の下で買い物袋が破れて荷物が散乱してしまったおばあちゃん。
そのおばあちゃんをなんとなく助けたけむりん。
その場でお別れしたんだけどけむりん、同じその場で友人?と出会って話し込むけむりん。
そこへさっきのおばあちゃんがまた通りかかって「さっきはありがとうね」と言われた。
ふと、手に持っている荷物を見ると…
ガストでハンバーグを食べるときの鉄板か皿かよくわからないプレートが入っている。
けむ「あの、おばあちゃんそれ…」
おば「あぁ、これ?今食べてきたところでテーブルに出されたから貰って帰ってきたのw」とのこと。
けむ「それ持ってきちゃ駄目よ…」
おば「あらそうなの??初めて入ったから知らなかったわうふふw」

ってところでスマホの目覚ましで目覚めた。
なぞい…。

327日

また夢だわ。

ラジコンの操作の技術コンテストみたいなのに参加してた。

ただの車じゃなくて車輪がたくさん付いてて車体も普通のバギーみたいなのからムカデみたいな長いやつまでたくさんあった。

まず基本操作として競技場に放たれた虫をどれだけ早くやっつけれるか、っていう課題があって、それが終わったらパフォーマンスとして車ごとの特徴的な動きとかいかに楽に操作できるかとかの評価してた。

うん、これも確実に昨日の仕事のせいだわ。

昨日一日中仕事の車に乗ってたから車に呪われちゃったんだろうね。

今日はどんな仕事することになるのかな~。

腰が痛いからデスクワークがしたいかなぁ。

326日

ちょっと痛々しい夢みちゃった。

釘とか出てきた。

362206番って番号で喉めっちゃ乾いてるのに唾で薬のもうとしてた女の子が可哀想だった。

ちょっとけむりんもこんな夢みるとさすがに気持ち悪い。

319日

森林管理組合みたいなところに勤めているけむりん。

先輩たちと剪定伐採の仕事へ出掛ける。

ある先輩が木を切ると、なんと、他の先輩があわや下敷きに!

切った人めっちゃ怒られてたけど退避しない方も悪いと職員みんなで反省会。

怖いねー。

それだけの夢。

でもこんな話たしか金曜日に実際に話してた。

なんだろう、リアルで体験、話したようなことを夢に見ることが多くなってきた気がする。

記憶の整理?とかしてるのかな。

317日

仕事場のおじいちゃんが短銃持ってけむりん家の中で待ち構えてて、帰ってきたけむりんが撃たれる夢を見たよ…

一発目は左胸、そこで苦しみながら数言会話してとどめの心臓部。

アメリカが銃社会ってニュース見たせいだわこれ確実に。

特にクリントンさん推しではなかったけどいくらかでも銃規制がされるといいですね。

プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ