177日

カテゴリーは夢なんだけど悟ったから書いておこうと思って。

けむりんってすごくキレやすい子だわ。

それが、

学校で不当な審判を受けて退学になって、自分の正義が通るような学校を寄付とか援助から作り出す。

っていう壮大な夢を見ちゃったから。

その不当なシチュエーションでキレてた自分にあまりにも納得できた。些細なことだったけど。

この前もシンプルにムカついたってだけで行動しちゃったこともあったからちょっと気を付けないと危ないね。

176日

料理?してた。

ビッグサイズのカップヌードル(カレー味)に細切りして炒めたニラと茹でたうどん入れてた。

(´・ω・`)

食べ足りなかったのね、インスタントだけだと。

167日

ごめんなさい、今日も夢で目が覚めました。(2時半)

スケボーとローラーブレードで競争する夢でした。

負けていたんですが勝っていた方に「勉強が出来ないやつは遅い」と言われ、寝汗だらだらで目が覚めちゃいました。

学歴を問う夢はやめてー(>_<)

166日

今週夢だらけだな。

フリマに参加する夢でした。

最初は客を舐めた商売でしたが回を重ねるごとにきちんとしてコツとか掴んでました。

何故かライバル店の店員がブログ初登場の友人、通称コックJr.と、ガンダムウイングに登場するデュオマックスウェルでしたわ。

主な商品としては、枯れ木を手頃な長さにカットしてくっつけたヘアピンとハーブ風味のコッペパン(?)のようなものを売っていました。

3回目くらいの参加から売り上げも好調になってました。

最終的に商品を作るのに飽きて止めてしまうという結末です。

ぐっすり眠れるのもいいですがこうして夢から覚めるのも悪くないんですよね。何だよこの夢wってつっこめますしw

164日

夢~。

多分北海道なんだけど医者スゲーみたいな番組に一般人代表で出ることになったけむりん。撮影も終え、院長に挨拶に~と思って部屋を訪ねると…部屋のベランダから院長と赤ん坊の声が。

何事かと他の参加者(5人くらい居た)と窓を開けるとベランダで赤ん坊にあーんなことやこーんなことをしている院長が!

こ、これは!と証拠に写真を撮って通報。

現れた警官に事情を説明して、無事赤ん坊は解放されましたとさ。

なんと珍しい。

最後まで(?)夢を見れた。

かなり濁して書きましたがあまりにも酷いことをしてました。これ夢だといいな、って夢で思うくらいw

証拠には全身と顔が写ってるのが大事なんだそうです(夢の話では)

みなさんも不審な場面に出くわしたら写真を撮っておきましょうねー。

けむりんとのお約束だよー。まったねー。

161日

夢。

どういうわけかけむりんが居酒屋を始めることになった。それで、ご近所の居酒屋を参考にすることに。

一人だと寂しいので通称家具屋さんと出掛けた。吹雪です。

ところがご近所はほとんど満席で入れません。

家具屋さんと悩んでいると

「あそこなら空いてるかもな」と、家具屋さん。

どこかへ電話をしてみると空いているとの事。

そのお店、なんと線路の下にあるトンネルから入るらしい。

でもなんか都市伝説的なお店らしく噂を頼りにお店を探しに来たひとで溢れてた。吹雪です。

家具屋さんかおもむろに取り出したのは初代ゲームボーイ。

なにかソフトが起動しているらしく音楽が流れていた。それを線路のすぐ脇に置くと、なんと線路の砂利がざらざらと捲れて人一人通れる程度の穴が。

でも家具屋さんには見えないらしく、

「今日はけむりんが選ばれた人みたいだ。行ってこい」と。

穴に入るけむりん。

すると、四人掛けのテーブル席2つとカウンター3つ、奥に座敷のある狭いローマ宮殿のような作りの店内にたどり着いた。

不思議な格好の店員さんが5人男2女3、話しかけられた。

「ようこそ、○○(聞き取れなかった)へ。まずはこちらをどうぞ。」

手渡されたのはセロハンでくるまれたピンクのゼリー?のようなもの。

「お席はこちらへ。」

四人掛けのテーブルに案内される。

「本日のあなたのメニューはこちらになります」

とテーブルに運ばれてきたのは小さなチーズケーキ。

あと今度は山積みになった青いゼリー。

飲み物とかはなく、みんなニコニコけむりんの事を見守っている。

とりあえず、と青いゼリーに手を伸ばし食べると

「食べてしまったのですね」

照明が暗くなり店員さんの顔が悲しそうになる。

どうやら、赤い方が夢のスイッチONで青い方がOFFだったらしい。

「今日はもうお帰りください」

と言われけむりん

「せっかくなのでケーキは頂いていきます」

食べたケーキはなんの味もしなかった。これも青い方を食べたせいらしい。

「出口はこちらです。」

案内されたのはトイレ。ここで用を足せば帰れるらしい。

ここで目が覚めました。

うーん、家具屋さんがその都市伝説的なお店を試してみてけむりんだけうまく店に入れて、ちょっと堪能して帰った。って話かな?

家具屋さんならそういうの本当に知ってそうだなぁ、と思いました。

そういえば吹雪だったのに半袖だったな。

ケーキがどんな味だったのか知りたかったですね。

146日

猫がなついてきてそのまま家で飼うことになった夢みた。

明るいところでは茶トラで暗いところでは真っ黒になる変な猫だった。

餌は何て言うの。カリカリ?あげた。

その猫と布団で昼寝するかー、ってところで目が覚めた。

名前も決めてなかったし性別も特に気にせず家猫にするつもりだった気がする。

猫飼いたい。ってどこかで思ってるのかな。

133日

前の仕事を大歓声のなか皆に惜しまれつつ退職する夢を見ました。

勤め先は「辞めないでー!」とか「まだ必要なのにー!」とか言って玄関先まで見送ってくれたのですが雇われ先にご挨拶に、と思って行ってみたらだーれもいなくて。受付のおねーさんが「あ、退職ですね、お疲れ様です。」とだけで事が済む夢だった。

派遣はアカンね。

これが派遣先と派遣主の認識の違いなんだなって妙に納得した夢だった。

そして起きたのが3時半。

もう1回寝れるかなぁ?

119日

おじーちゃんが出てきた。
けむ父のほうのおじーちゃんね。
亡くなったのはけむりんが小学生の頃だからもう25年近く経つのかな。
何故か実家におじーちゃんと2人で朝を迎えてて居間で新聞読んでたおじーちゃんにおはよーして、角砂糖?みたいなのを1個摘まんで食べてるのをみられて
「飯はいいのか?」って聞かれて、けむりんは朝ごはん食べると午前中お腹下しちゃうから要らないよって言ったら
「ん、そーか」って笑ってくれた。
遺影でしか顔覚えてないと思ってたけど意外とすんなり(あ、おじーちゃんだ)って分かった。
丁度?今けむりん家のお墓建て直してるんですよね。
新しいお墓に入る前にふわふわ~って出てきて夢に出てきてくれたのかしら?
と、
ゆめみがちなけむりんでした。

107日

今日はすごいボリュームだった。

昔のゲームで星のカービィスーパーデラックスって言うのがあってその中に洞窟大冒険ってコーナー(?)があったの。

それがもともとはふたりまでなんだけど4人同時プレイ可能になって、集めるアイテムも前の何倍もあってそれはそれはもう長い時間楽しめるっていう夢だった。

はい、4人ゲームに飢えているけむりんです。

ほんとはこの夢の前にもうひとつ夢を見てたんだけど忘れちゃった。

けむりんは大好きなヨーヨーの武器を使ってたよ。

分かる人にしか分からない夢ですな。

でもカービィ好きにはたまらない夢です。

夢がまた最近みるようになってきて嬉しい~。

プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ