234日

この間実家に行ったときけむ父が時代劇見てたのよ。

で、いよいよ悪人を滅多切りにするぞ、ってとき

刀を持ち変えて…

「チャキ!」

って音がしたの。いや、今まで見てきた時代劇でしなかった方が珍しいであろう効果音だと思うけど。

でもこれってなんの音なんだろう。

鎧とか着てるなら鎧の音って言えるけど見ていたのは袴姿だったし。

うーんσ(´・ε・`*)

233日

あー…

間違った使い方をしているって分かってるんだけど

今更 嫁 のことを 妻 と呼ぶのってなんかこう恥ずかしいんだけどなんでだろう。

232日

最近

カクテキ

にハマってるけむりん。
いや、単に辛い物何でも好きなんで今ちょっとお気に入りってだけなんですが…

でもスーパーで買おうとすると1パック300円とかで結構なお値段。
しかもけむりん『完食野郎』と嫁に罵られるほど、その食事の品を食べつくします。要するにお残しはしない。

で、毎晩のようにそのパックを1つ食べていたわけなんですが
『あれ、高くねこれ』
と気付きまして…

とうとう昨日自作しちゃいました。
れっつらくっきんです。

150円で買ってきた大根を角切りにしてお酢5、和風だし3、キムチの素2くらいで袋に投入してもみもみ。
うん、現時点では黒字だ。

そして昨晩(要するに今まで)一晩冷蔵庫に放置していましたが…
さっきひと口食してみると

辛い!

でもよく考えたら辛い物が食べたいだけなのでこれでいいのではと結論に至りました。中毒性もありますし。

結論。
およそ半値でこれまでの2倍の量を作れました。
冷蔵庫の中が多少キムチ臭いことを除けばなかなかの出来だと思います。

何事も挑戦してみるもんですね。材料なんか見ずに作ったのに満足しちゃった。
ちょっと楽しいかも。

231日

昨日金曜日だったから実家晩ご飯の日だったんだけど1ヵ月ぶりくらいにけむ妹夫婦が来たよ!
けむ妹の旦那がよっぱのけむ父に絡まれたりちょっかい出されたりで辛そうにしてたけど酒飲んでるふりして眺めてた!

嫁のおとーたまと触れ合うのっておっかないもんね(^◇^)うん、超分かる。

でもこの試練は乗り越えないといけないと思うよ!
妹と交際してるのを2年も隠してて
こっそり『友達と行く』ってけむ妹に嘘をつかせて2人であちこち旅行行ってたもんね!そりゃ怖いわ!w

え?けむりん?
けむりんはちゃんと同棲します宣言してたから公認だったよ!
ちゃんとプロポーズもして嫁OK貰ってから実家出向いて頭下げたし。
むしろ反対してたのはけむ父のほうだったしね。この娘さんをけむりんが傷つけるんじゃないか、って。
結果はどちらもご成婚で納まったからいいけど親戚として生涯付き合いの有る仲なんだから~
もっとけむ父にもけむりんにも明るく接してくれよ!旦那さん!w

230日

お盆ダイヤでいつものバスが来なくなる

ってどういうことよ。むしろ増やせよ。

まさか

職員が休みだから減らしまーすとかじゃないだろうな…

229日

歳?かしら~?

指輪の跡が消えるのにこんなに時間掛かったっけか?

昨日昼にちょっとずらして2時間半くらい経ってもまだ消えてなかった(´・ω・`)

太っただけ?

外せるから太ってはいないと信じたいけど…

何かハンドクリーム的な物をつけなきゃいけないかなー。

薬にうるさい嫁に相談してみよう(>_<)

228日

寒い。おかしいですよこんなの…

まだ8月ですよ…なによ朝晩20℃以下って…昼間も25℃届かないことがあるって…
起きたらとりあえずパーカー羽織らなきゃいけないってどういう事よ…

いや、昔からよく言われてるんですよ。
「夏の祭が終わったらもう秋だし冬の準備だな」って。
まさに今年はそう!
今年冷房何回使った??先週危うく暖房で使うところだったよ!
仕舞わずに放置しておいたこの部屋のヒーターの出番もそう遠くなさそうです。
このまま穏やかに冬までいてくれれば過ごしやすくていいんでしょうけどね。
汗だくで寝苦しかった去年もちょっと懐かしいです(´・ω・`)

225日

友達2人がswitch買ってイカ2やってた。
んー…話についていけない。
その為だけに

嫁の許しを得て
探して買って
設置(既にそんな場所が…)

するのもなぁ…
単純に欲しい欲しくないで言うと欲しいんよ。MHXXのswitchVerやりたいし。
でもMHWの為にPS4買っちゃったしなぁ…

うーん…
ゲームもあんまり集中できなくなってきてMHXXのひと狩り長くても30分とかを数こなすくらいしか続かなくなってきてるしなぁ。
多分もうRPGとかSLG買っても遊びつくせなさそう。


あ、話変わりますが今日はこれから嫁とニトリ行ってきます。
嫁が座椅子が欲しいということなので。あとついでにカーテン買いますきっと。
ニトリもお盆だと混んでるのかなー。でも他にすることないし。
暮らしに投資するのって悪くないことだし!

223日

けむりん描いたイラストは基本500×500で縮小してアップしてますけどもしかしてこれ小さいですか?
自分のスマホでちょっと見たらなんか微妙なサイズ…
今度から1000×1000にしようかしら。

222日

なんか忘れちゃったけど夢見て目が覚めた。

なんとなく今までの人生を振り返ってみた。

親父公務員、お袋専業主婦。これはまぁ普通か。

小学生のうちに今日まで付き合いのある友人と出会うことができた。

就職活動をろくにしていなかったが一応就職した。派遣だけど。

そこでもはや出会えないであろう最高の上司とふたりしかいない仕事を始める。

しばらくして派遣の待遇の悪さに雇い主と喧嘩してたら派遣先に引き抜かれた。月収4万アップ&ボーナス発生。

同時に寮から独り暮らしに移行。

人生初で生涯最後になったオフ会で未来の伴侶と交際開始。

引き抜かれたはいいが将来が不安になる&結婚したくなったのできちんとした仕事を探し始める。

1番最初に閃いたきちんとした仕事『公務員(地元に限る)』の試験を受ける。

前期試験で落ちたが追加募集で合格した。というか採用枠に対して応募が少なく全員仲良く合格。

引抜き1年目で退職というお前何様だな行動をする。

退職金10000円をその夜勤務先最後の晩餐とばかりに使いきる。

上司と姐様との別れを惜しみつつUターン。

夜勤有りの交代勤務だけどそこそこの給料でアパート暮らし開始。

季節は夏、既にプロポーズを済ませていた彼女が嫁ぎに来た。

家賃を払うくらいなら、と唐突に家を買う。

夏には地元最大の花火がチラチラ見える奇跡。

『親孝行しよう』と、何故かいきなり子作りを始め、半年で無事妊娠。

ここから2年くらい平穏に暮らす。

最近近所にセブンイレブンが建設中。徒歩1分。

ここまで振り返ってみて気付くのだが何だか凄く運が良い気がする。

反動が怖いくらい。

強いて言えば身体がガタが来はじめたくらいか。

よっしゃラッキー!とでもいえばいいのかと。

でももう前から気付いてることがある。

これだけのラッキーをこれからも支えていける力が無いことだ。

まぁ旦那の出来る家庭的なスキルって外ではしっかり働いてたまに家事とかもこなしちゃうみたいな感じだと思うけど全然足りない。

頑張ろうね、自分。

さぁ、長くなっちゃった!

まだ時間もあるしご飯でも食べようかな。

プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
妻息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
14位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ