175日

近いうちにブロ友も整理しないとな…
もう1年とか半年とか更新してない人とか外しちゃってもいいですよね。
れっつ断捨離。

171日

春休みやGWに時間が出来たので始めてみました系のブログの広告が出始めた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

…非常に残念ですよね。
3年も続けている今となっては新規ブログを眺めてみては『あ、ここ続かないな』と的中できてしまうけむりんです(´・ω・`)

※今日のこの記事の続きはちょっと書いてましたがとんでもなくネガティブになってしまった為削除されました。

明日からまたよく分からないネタで記事書くぞーうおー。

170日

けむりんにもお世話になった先生みたいな人がいる。
だが
小学生の頃美術教室に通っていたのだがその美術家の奥さん、通称J先生が先週亡くなったと知った。
早いだろ…

けむりんが小学生の頃に中学生の娘さんを育てていたご夫婦なのだが亡くなったJ先生、享年67だそうな。
去年の展覧会で15年ぶりに再会したばかりなのに…

ちょっと信じたくないので顔は見ず、香典だけ出してきましたが…
これからこういうこと増えてくるんだろうな…

そう考えると…自分の親なんかもいつ逝ってもおかしくない歳なんだよな…
ましてひとりまだ元気なけむ婆なんかもっとだ。
恐怖じゃないな…これが喪失感ってやつか…
あーー、仕事して忘れよ。

169日

嫁と息子が落書きしてた。

けむりんには描けないテイスト(°∀°)

168日

もうちょっと空気考えようぜけむりん。

来週の目標にする。これ絶対けむ母譲りだわ。

何があったかは聞かないでください。

160日

先日話題に出した『コメント』とか『コメ返』についてまたちょっと考えたんですがー
運営中のコミュの雑談トピ『ひとは、それを『雑談』と呼ぶ』を
語らいの場に使えるよう説明書きに一言書き足してきました。

参加者さんのブログ(参加者が少なくて場数が限られますが…)にコメントをして、

お返事を頂いて

もっとお話したい!

となったとき「続きはコミュでお願いします!」とか誘い合って
語る

なーーんて使い方出来るんじゃないかな?と思ったからです。
そしたらトピのほうで
>〇〇さんへ 云々~
みたいな書き込みをしてもらって~

なーーーーーーーんてね!!
きっと専用の掲示板とかレンタルすれば済むんだろうけどけむりんにはこんな方法しか思いつきませんでしたよーーだ!!

Topにもあるけど一応…けむりんの運営するコミュ
けみゅ!
↑こちらをクリック!

あくまでお試しなので

159日

あー…なるほどね。
晩ご飯食べてお風呂入って
8時半?頃に寝れば
けむりんの住む(ピー)県でも深夜アニメがリアルタイムで見れるのね。
話も名前も横目で見てるだけだけど
あ、この絵の描き方可愛い
くらいの感想は持てるので楽しいのかもしれない
嫁と医者にはめっちゃ怒られるだろうけど。

158日

この間ご飯食べに行ったの。嫁と二人で。
そしたら通りすぎるテーブルにカップルが座ってたんですわ。
そのカップル♀さんがこんなの着てたの。
20170603.png
かなりざっくり描いたけど通じるかな?
ここ』の部分だけ切れ目?あって腕が見えてるの。

何この服めっちゃ可愛い
すごいもの発見したな

とか思ってたんだけど嫁に聞いたら「よくある」んだそうな。
へぇ~。
女の子って奥が深いねー。こんなふうに見せれるような二の腕作らなきゃこんな服着られないんでしょうきっと?
でもなんか知らなかったってことで数年勿体無い人生を歩いてきた気分になった。ちょっと落ち込んだ(^◇^)

157日

最近ポチったモノ。

喜んでもらえるかなー。

エアコンは付けれなかったけどこれで十分だと思うし!

あー、早く夏にならないかなー!

155日

ふむり。

コメ返って『面倒に感じたり』『そもそもそんな交流要らない』って人も居るんですね。
芸能人とか政治家とか有名(?)な人はしなくてもなんとなくブログ続いてますよね。

うーん…
いや、けむりんはしますよ?ありがたいですし。
たまーーに『同じ記事』に『似た内容』のコメントが入ってたりして困ることもありますが。そういう時は困ってるのが見抜かれてるんじゃないかなとか思いますけどね。

こうして今何を言いたいのかというと
けむりんのコメ返って読んでて楽しいのかな?
ってことです。
コメントして返事を貰って更にコメントを、って人なかなか居ないじゃないですか。
だからですかね?たまに自分のコメ返
実は読まれてすらいないんじゃないかな
って思うときがあるんですよね。
正直内心辛いときとかかなり適当なコメントを返してしまっているのは認めますが。
どなたか匿名でも結構ですのでお言葉頂けませんか~。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
325位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
15位
アクセスランキングを見る>>
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ