このブログはけむりんがけむりんによるけむりんのためのブログです。
誤解を生みやすいタイトルですが
公務員=だるい』ではなく
けむりんが病気的な意味でだるい』内容になっております。
社会人として父として日々感じたことなど綴ることを目的としています。
けむりんが本当に公務員かどうかについては皆さんの自己責任でお願いします。
リンクフリーです。ブロともも募集中。
今日つまらなくても明日は面白いかも!
↓バナー用意しました。必要な方はご自由にお持ち帰りください。
banner1.gif

コミュ作りました!
その名も『けみゅ!』 会員募集中です!

何か連絡があればこの記事のコメントへどうぞ。

51日

夢更新ですー

なんかすごく広い高校に通ってて女の子と(ちょっとここ理由不鮮明)知り合いになって。
なんかの授業の試験があってそれがまたすごく難しくて。
試験結果が授業の最後に封筒で配られて。
試験結果が10点満点中5点以上だと合格だったのかな。
勉強ができないけむりんはごく自然にその単位落としちゃうのね。
で、その広い学校の敷地の中『あーあーどうしよー』みたいなこと言いながらぷらぷらしてたらベンチがあってそこにちょうど女の子が座ってて。
この時点では誰なのか分からなかったんだけどこの時間にこのベンチに座れるのは同じ授業をとってる生徒だけだ、って確信がなぜかあって。
軽い気持ちで
けむ「よっと、お隣失礼しますよ。あんたも今の単位落としたのかい?」
ってベンチに座ったらなんとさっきの女の子で。
「「あー、あの時の!」」ってなって。
女「…そうよ」
けむ「ちなみに何点で」
女「これよ(紙を見せながら)」
けむ「うはw4.9w惜しかったねww」
女「笑うな!あんたはどうなのよ!」
けむ「ほれ (2.0wwww)」
女「全然だめじゃない!」
けむ「でも落ちたことには変わらねーだろw」


って話してちょっと笑い合う夢だった。
はぁ、だから勉強とか学校が絡む夢は苦手なんだってば。
成績悪いっていう事実が大抵突きつけられるんだから。
高校の時とか酷かったですねー。地理以外の試験はほぼ赤点でした。(地理の先生と仲が良かった為だと思う)

この手の夢をみたり試験の成績の話をしたりするたびに言いたくなることがある。

高校の時こんな赤点だらけでも地方公務員くらいの試験をパスできるよ、と。
あ、あくまでも専門職の話ですよ。一般職はまず無理です。倍率8倍とかだったし。
でも試験の内容中3から高2くらいの範囲だったから高卒での採用の為に試験内容はほぼ最低限の常識レベルだったんだと思う。
ま、うちの市の場合ですけどね。
あ、夢更新なのに語ってしまったね。メンゴメンゴ。じゃあね~。

50日

はいはーい、皆さんおつかれさまー!
画面左側をご覧あれー。
お気付きですか?『いらっしゃいませ』と書いてますよね。
その下の数字、いわゆるカウンターなのですがもうすぐ
70000Hit
に到達いたします~。
おそらく3,4日後です。
70000Hitを踏んでしまった方は申告してくださるといいことがあるかもしれません。


・・・久々にこういう↑文書いたな。
10000を越えたあたりからなんとなくキリリクの文化から遠ざかってて誰かからの注文で絵を描くってしてなかったなー。
いや、ほんとよ?カウンター4桁の頃はよくこういう記事書いてたのよ?
もっと別の企画もしてたし。(2015年頃ですが
春過ぎてちょっと仕事落ち着いてきたらやってみようかな。

49日

わー、帰り道昨日と一昨日と2日連続で

片側三車線の国道を走って渡る猫

見ちゃったー。

しかも多分同じ猫。

危ない~。気を付けて渡ってね~。

48日

誰かブロともも最近Twitterで言いまくってるけどけむりんも一緒やー。

眠いー。

暖かいせいかなー。

頑張れけむりん、記念絵の締め切りが近いぞ!

(´・ω・`)

朝の時間でがんばりますZzz

47日

事の発端は木曜日にさかのぼります。

夕飯にけむりんのそこそこ好物大根とか鶏肉とかゆで卵とかの煮物が並びました。
ところがその晩けむりんさんは胃腸の様子が好ましくなく食べきれず冷蔵庫へと保存してしまったのです。

翌金曜日。
夕飯。当然煮物たんの出番です。

流石北国の冷蔵庫。ひんやりしておりました。
「レンジで温めるだけだから座って待っててね~」


~~ここで気付いた人は賢い人です~~










そうです。大根とか鶏肉とかゆで卵とかの煮物だったのです。

電子レンジ+ゆで卵

この方程式、聞いたことありません?

電子レンジ+ゆで卵 = 爆発 です。

我が家も例にもれず突如破裂音が。
レンジの中に爆散する煮物であったモノとバッキバキに割れて『ナニコレ弾丸でもあたったガラス窓?』みたいな底板。

やらかしました、嫁。
電子レンジお買い上げです。


ですが

ずいぶんしょげていた嫁も可愛かったです。
滅多に見れません。
可愛かったです。おしまい。

46日

じゃん、けむりんです。

昨日は午前中、お世話になっているお姉さまのところへ出向いてあわよくばチョコレートを貰ってくるという計画でしたが…
そもそも『出向くメンバーに選抜されなかった』ため実行に移せませんでした。

夜ですが嫁に貰ったチョコを頂きました。
その間、嫁は隣でずっとポケモンをやってました。
たまに包みを開けて口元に持っていくとおもむろに口が開くので
その中に1つ、また1つと放り込む作業に追われました。

あと先日呟いたお茶の沈殿物について聞いたり自分なりに調べたりしたのですが
お茶に含まれる微細な成分の結晶
であるということでけむりんは納得しました。茶葉のかけらとかね。
栄養素的なモノにしては大きいし?と。

それでは今日もこれから仕事です。
昨日病院に出向いて
よくわからない容器3本と注射器1つ分血液を抜かれてしまいました
けむりんは赤血球が多い病気予備軍で傷口が比較的早くふさがるという体質らしく2本目の途中くらいからかなり血の勢いがなく搾り取られるような気分でしたがなんとか窮地を脱してきました。
おかげで一晩寝はしましたが体調的にはへとへとです。
いつもどおりですがとぼとぼ通勤しようと思います。

45日

20170205.png

自分用か、それなら問題ないね!
でも看板娘としてなら「訪問者様のためです><」
とか嘘でも言わなくちゃだめだぞ。


今日はけむりんには大きな仕事が任されています。
仕事の都合でよくお世話になるお姉さまからチョコをこそっと貰ってくる
と同僚各位から期待されています。
貰って来たら
『おまwやっぱりお姉さまに気に入れられてるんだなww』
貰ってこれなかったら
『おまw努力が足りてないwもっと頻繁に通って機嫌とってこいww』
と意味わからない任務。
貰っちゃったらお返し考えないといけないぢゃん…

ま、部署が違うお姉さまなので貰える理由はほぼないんですけどね。
去年はチロル貰ったけどな!!!
明日結果報告します!

44日

何を言っているのかよくわからないと思う。
けむりんは仕事が終わるとふらつくほど空腹なの。



けむりんの通勤ルートって昔からの小さな居酒屋がたくさんあって
定時終わる頃だからどこの店も丁度仕込みとかしてるのね。

すんごいいい匂いする。

そこで匂いだけでは物足りずおもむろに口を開け
口から深呼吸する。

なんと、味が!!!





…そんなわけないか。
そんな気分に釣られず頑張って家まで帰ってるよ、って話です。おしまい。

43日

ある日の会話。

嫁「けむ君(と嫁は呼ぶ)チョコレート好きやよね?」
けむ「うむ」
嫁「じゃあいいよね?」
けむ「なにがよ」

嫁「どうしても食べたい高いチョコレートがあるからバレンタインにそれ買って2人で食べない?うちが食べれないの食べてよ。お酒入ってるやつとか。

けむ「・・・(それバレンタインの主旨とちょっとズレてないか)」

今日も嫁は可愛いです。おしまい。
プロフィール

けむりん

Author:けむりん
とあるだるい地方公務員
嫁息子あり
◆Twitter◆

いらっしゃいませ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ